忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

たいふーん


疲れ過ぎて寝つけないっつー経験を、多分初めてなくらいの感じで体験しました;

ちょうど赤いおぱんちゅの日に当たったのも原因でしょうが、途中、具合悪くなったしな…。



今日は代休取って、明日明後日はセミナーの予定だったねえちゃん。さすがに明日は延期になりました…。強行されても行く手段ないんだけどさ。

そして台風が久しぶりに直撃コースな為、会社もどうしてもな仕事がない限り、休んでいいとのことなので、そもそもセミナーに行く予定だったので何もすることはないねえちゃんは休むことにしました。



でもまだ、たま〜に強い風が吹くくらいで、あんまり近づいてる感ないです。

ぼっちゃんもゆったり寝てられる程度。

けど、明日の朝んぽ、行けるのかなー……。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

PR

2015/08/24 もろもろ Comment(0)

カブトムシ


今朝さんぽしていたら、カブトムシ(♀)を発見。捕まえて帰り、逃げないようにしてテーブルの上に置いていたら、朝んぽに行ってなかった(病院に行く日は病院まで歩く為、朝んぽには不参加)の兄ィに「……何でカブトムシ…?」言われましたこんばんわ。



会社の課長その2の息子ちゃんたち(小学校低学年と幼稚園児)が欲しがってるんだけど、近くにカブトやクワガタがいるようなとこがないと聞いていたので、あげようかと。

実際、課長その1がクワガタを2匹捕まえてってやったら、尊敬して「名人」と呼んでいるんだとか。(^ ^)

名人とかは呼ばれなくてもいいんだけどね。



2人いるから、本当は2匹いた方がいいんだろうけど、とりあえず持ってってあげました。

て言うか、奥さんの実家、めっちゃ近所って聞いてんだけどな。夏休み、おじいちゃんちに行ったりせんのかい?

林ん中入んなくても、その辺の街路樹とか、隣のタクシー会社の営業所とかで獲れるんだぜ…?







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

2015/08/21 もろもろ Comment(0)

並ぶ顔が見たい♪


他所の巣はもう仔つばめたちの顔が並び、親が戻ってくると「くれー!くれー!ごはんくれー!」と賑やかなのに、ねえちゃんとこの巣はまだ親つばめがじっとしてる…。

まだなのかなー、遅いなーと、昨日の朝も心配してたら、夕方帰って来た時には親つばめの姿もなくて。心配してたんだけど、今朝見たらどうやら無事孵ってる様子でした!



よかったー♪

まだ縁に顔が並ぶまでにはなってないだけみたいで、今朝見たら巣の底でもそもそ動いてるらしい様子が見て取れましたv(^ ^)

早く顔出さないかなー♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/05/23 もろもろ Comment(0)

会えなかった


仕事から帰ったら、水道が壊れてました。

以前破裂した時にちゃんと交換しとかないからこうなる。



そんな訳で、銭湯に行ってきました。元同僚のお母さんが大好きだって所で、良く連れて行くと言うので会いやしないかと思ったんですが、会いませんでした。

会えたらぼっちゃんと会わせられたのになー。前から会いたいって言ってくれてたのになー。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/05/08 もろもろ Comment(0)

守ってあげたい


本日の目が点な話。

総務の人が今日は休みだったので、業者に電話して検便の回収をしてもらって、と言われていたので電話をし、ねえちゃんも今日明日は午後休の為、午前中に回収しに来て欲しい旨伝えたら「午前中って何時までですか?」と訊かれました…。(´△`) えっ?



午前中は正午までですよ、おぜうさん;

一応、1時まではいるのでそれまでにと言ったら、12時半頃来ました………既に午後です…。

ま、それはさておき、只今ろろたん号、↓こんなことになってます。



屋根の上に猫避け。もちろん、走る時は下ろしますが。

何故にこんなことになっているかと言うと、今年もツバメさんが来たからです!



去年、ヒヨに落とされ修復するも、猫(ろろたん号に上ると届いてしまうらしい)に襲われた場所なのでもう来ないだろうと思ってたんだけど、今年も来て、修復して使い出した、っ!

今年は守ってやらねば!と言うことで、100均で猫避けを買ってきたのでした。多分、車に傷はつくけど。

でもいいの。今年こそ無事にヒナが孵りますように!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/04/30 もろもろ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード