忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

予防


今日はおかあちゃんがお寺さんに行く為、ろろたはひとりでお留守番…のはずだったんですが、何故かじじいが仕事休みで。1日寝かせてもらえてなかったらしく、夕方の散歩も用が済んだら帰りたがる程、眠そうだったらしい。



ねえちゃんやおかあちゃんみたく、じっと寝かせてやるってことをしないからな、あのバカじじいは。

ベランダに出してたのは予想通りとして、おかあちゃんが心配してたのは、畑(山の中)に連れてってないかということ。とりあえず、ダニエルはついてないようでしたが、本当、何も考えてないからなぁ。



ちょうど先日も県民の森からの帰り、前脚の上を1mmほどのちっっちゃいダニエルが歩いてるのを見つけた上に、その前日だったかも3〜4mmほどのダニエルが背中に乗ってんのを見つけたばかりだっつの。潜り込む前に取りましたけど。

カタンドッグを付けさせてるけど、確かにダニエルは喰い付く前に落ちてるんですが、ノミミンは付いたんですよね、去年。



なので今年はまた違う虫除けを試そうと、ちょうど今日、ねえちゃんは仕事中にダニノミ予防スプレーを探して選んでいたところでした。

厳選して3つ。この内2つを買ってみようかなぁと検討中。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2014/05/23 もろもろ Comment(0)

いじわるじじい


いじ♪ いじ♪ いじいじいじいじ いじわるばあさん♪ ←古い

雨で匂いが変わってる所為なんでしょうが、ろろたは雨の後の散歩は迷走する、と言う法則があります。

その所為で今日は朝と夕方のコースが逆転してしまって、今朝は夕方のコースへ。

 

それだけなら別に構ゃしないんだけど、こっちのコースにはいや〜なじじいがおりましてねぇ…。おかあちゃんは「意地悪じじい」って呼んでますが、意地悪っつーか、根性悪。柴犬連れたじじいなんですけど、他所のわんこが自分の犬に吠えようもんなら、口汚く文句言うんですよ。自分の犬だって吠えるくせに。

このじいさん、町内の犬飼いさんたちには有名な嫌われ者。



そしてまた、柴犬(しかも♂)なもんで、ろろたが吠えちゃうんですよねぇ;

実は以前は今と朝夕の散歩コースは逆だったんですが、このじじいに会うのが嫌でコースを今のコースにしたんです。

が、今朝はそっちのコースに行ったもんで、会っちゃった;

幸い、まだ吠える距離ではないところで気づいたので道を変え、かなり距離を取って歩いてたんですが、カーブの先を曲がって行った後、並木の方に戻るのにどの道を通るかが解らない。←コースが決まってないらしく、どこから現れるか不明。

 

でもまあ、大分距離があったし大丈夫だろうと思ったら、こっちの道に出てくるし!

そこでまた道を変え、しかし並木でまた会いそうだよなぁと思ってたら、並木の入口辺りにメイちゃんを発見♪

ろろたに「メイちゃんがいるよ!」言って走ってったおかげで、その後は会わずに済んだのでした。

明日はもう、あっちのコースには行かないからね!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/05/16 もろもろ Comment(0)

ろうそく?!


昼休み、弁当を食べようとしたら、弁当箱の底に何かくっついてる。

米粒…にしちゃでかいな、と思ったらなんと。



ろうそくがくっついとりました。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

弁当袋が置いてあるのは神棚の下 → そこから転げ落ちたろうそくが袋にin → 気づかぬまま、おかあちゃんが弁当を入れる → ごはんの熱でじんわり溶けてくっつく

そういった流れかと。



車でひとりで喰ってるとは言え、あんま笑わかさんで欲しいわ〜。(^ ^;)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[1回]

2014/05/15 もろもろ Comment(0)

誰に言ったん?!


いつものことですが、じじいはTVを観てる途中でそのまま寝てしまい、TVも電気も点けっぱなし。耳遠くなってんのか、大音量でTV観てんので、襖を挟んで隣のねえちゃんは五月蝿くてしかたない。

で、昨日もまたTV点けっぱだったんですが、途中で漸く目が覚めたようで。

「消すよ」と言ってTVを消す声が、っ!



おかあちゃんは下の部屋で寝てるし、ねえちゃんはもちろん自分の部屋。じじいの部屋にはじじいしかおりません。

「誰に言ったん、誰に?! げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!」と、ねえちゃん襖のこっちで腹抱えてました。

そして今朝おかあちゃんに話したら、ぶふぉーって噴き出してました。

あーおもろかった。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/05/12 もろもろ Comment(0)

拾得物


割と下を見て歩いているのか、ねえちゃんは子供の頃からよく落とし物を拾います。

一度、1万円拾ったこともあったなぁ…。

桜まつりの時も実は、スマホを拾ったんですが、今朝は通学定期のバスカードを拾いました。家のすぐ裏の通りで。



名前はあるけど、生憎ねえちゃんはどこんちだか解らない。おかあちゃんなら解るかなと思ったんだけど、おかあちゃんも「???」と。

おかあちゃんが知らないってことは、新しくできたアパートかなぁ、でもあそこ、高校生(学年と年齢も記載されてた)くらいの男の子っていないはずだけどなぁ。

おかあちゃんは「交番に持って行けば?」って言うんだけど、行くかな交番…。←ちょっと遠い。



う〜ん…と考えてたら「自治会長さんなら解るかも!」と、おかあちゃんが訊きに行ってくれました。

その間、ろろたにまんまんやったり自分のパンの用意しながら、高校生くらいの男の子って言ったら、空地の隣んちの子がそのくらい? と思ってたら、ビンゴ。その子の定期だったようでした。

自治会長さんちに行って、その足で届けに行ったおかあちゃん。「朝からいいことした日は気持ちがいいね!」と言ってたんですが、帰って来たら、夕方以降のじじいにムカつきすぎて、この時のご機嫌さんはどこへやら…でした;







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/04/24 もろもろ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード