忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

事件です。


おかあちゃんに繰り越しができるATMで通帳記帳してきてと頼まれたねえちゃん。もうページないのと訊いたら「いや?」と答えるので、普通のATMでしたらいいんでない?と言ったら「あと2行しかないから」と。

いやだから、ページないのって訊いたよね?!



そんな、おかしな会話の末に預かって行った通帳。記入してみたらちょっとえらいことになってました。

もう3ヶ月も前のことなんですけどね、同じ日に数回に渡って¥3000〜5000くらいずつ、他行からちょろちょろと引き落とされてる日が2回…。



おかあちゃんが他行で引き落とすことはなく、しかも1日に2〜3回、ちょっとずつ引き落とすなんてことしない。ましてや、コードで調べたら、西日本シティ銀行の行橋支店って、場所すらわからんところで下ろすはずがない。

ちなみに、カードや通帳を落としたり失くしたりもしてません。

と言う訳で、4月以降は引き出されてませんが、とりあえず銀行の窓口に行け、と言っておきました。銀行と警察にも行くことにするそうです。

みなさんもお気をつけて。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2015/06/15 家族 Comment(0)

ぼっちゃんのためなら


昨日の朝の話。

散歩をしていて肩、て言うか腕の付け根が痛いことに気づく…。



まさかの筋肉痛でした;

今まで散々ボール投げさせられても、筋肉痛になったことなんかなかったのに。しかもディスクって手首を返して飛ばすから、力なんかあんまり入ってなかったのに。

使う筋肉が違うんだなぁと実感致しました。



散歩から帰ってその話をおかあちゃんにしてたら、兄ィも起きて来た時、筋肉痛だと言っていたと。

そして「おかあちゃんは(飛ばすの)ヘタクソであんまり投げてないけん」と笑っていたおかあちゃんも、腕を動かしてみて「………ん? んん?」と。

ぼっちゃんの為に全員が筋肉痛になっておりました。(^ ^;)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/05/19 家族 Comment(0)

噛み合ってない。


家のことを話すと、会社の人たちに兄ィと仲良いね〜と言われます。

まあ、悪くはないけども。

最近は朝んぽも一緒に行くと言ったら、また言われましたけども、会話はないよ?



今朝なんか、昨日一昨日と朝んぽの帰りに雪がちらついてたんですが、今朝は小雨がパラついて。兄ィが「今日は雨か」と呟いたのに、ねえちゃんったらぼっちゃんがう●こを1回しかしてないことと勘違いして「昨夜(寝る前に)いっぱいしたもんね」とぼっちゃんに向かって言う始末。



見事に会話が成り立っておりません。(^ ^;)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/03/12 家族 Comment(0)

人のこと言えんのか。


家の中で遊んでる最中、ボールやピッピがベッドの下の奥の方まで入ってしまうと、ぼっちゃんは自力で取れず途方に暮れます。



折り畳みベッドで真ん中にバネが渡ってるのを越えられないからです。

そんで今日もバネの向こう側にあるボールを取れずに取ってくれるのをじっと待ってたんですが、ねえちゃんが「しょうがねぇなぁ」と、ここなら自力で取れるって位置に移動させてやったら、兄ィが「甘やかされとるなぁ、お前」と。



男の子は女親に甘やかされるものなんです!身に覚えがあるだろう!て言うか!

ぼっちゃんの為にせっせせっせとおやつ作ってやってるヤツが言うな。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/02/12 家族 Comment(0)

兄が何やら目覚めたようです


日々のんびり過ごしている兄ィ。帰って来てから何やら目覚めたようで、最近毎日、何かしらおかずを1品、もしくはおやつを作っています…。



元はジジイがアホみたいに作っては無駄に穫ってくる野菜の処分に困ったおかあちゃんの為にレシピを探したってのがあったみたいで、野菜やその皮を使ったものばかりなんですけどね。おかあちゃんは喜んでますが、ねえちゃんは晩ご飯の量が増えてしまってちょっと困っている部分もなきにしもあらず;

て言うかおかあちゃん。今日のお昼も兄ィが作った磯辺揚げ風の物だったんですが、楽しそうに「何で作ってあるか当ててみて」と。



買物に出ていたねえちゃんは知らないと思ったって言うか忘れてんでしょうが………ご期待に添えなくて悪いけど、出かける時、大根擂り下ろしてんの見てんだよね…。

「何でって言われてもねぇ…大根擂ってたの見てるしねぇ」と答えたら、兄ィが大笑いでした。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/12/03 家族 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード