忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

長崎くんち・皆既月食


今夜は皆既月食でしたね〜。

ワタクシも頑張って撮りました!







角度を合わせる為にカメラの下に入れた石でレンズを傷つけるという、痛恨のミスを犯しましたが;

まあでも、このカメラもここんとこ、ちょっと様子がおかしくて、そろそろ買い替え時なんですけども。

それはさておき、今日はろろった地方はくんちの中日でもございます。ねえちゃん、いい具合に休みでしたので、今年も追っかけに行くことに。



当然のように「ボクも行く〜!」と騒ぐぼっちゃんに、「怖いコワイになるから、お留守番してれば?」と言ってみたものの、聞くはずもなく。太鼓や銅鑼の音、シャギリがコワイとこの有様。

ねえちゃんの足の間に挟まれてるのを見て、「守られてる、っ!」と笑われてましたとも。

若い人からお年寄りまで、沢山の人に可愛いおりこうと言ってもらえたにも関わらず、それどころじゃなかったおぼっちゃま。



当然、帰ったらくったりでございましたとさ。


おくんちの写真はつづきに置いてまーす。




拍手[0回]

PR

[長崎くんち2014]

2014/10/08 もろもろ Comment(0)

言えない…;


夕方の散歩からちょうど帰って来たところで、お向かいのおじさんに遭遇。

ろろたに「おすわりして待ってなさい」と言って家に入って行くおじさん…。



いやもう、すぐご飯ですから〜!( ̄□ ̄;)

とは思えど、いつも凄く可愛がってくれる上に、おやつをあげたくてしょうがない様子を見てると、言い出せません;



しゃあないので、ご飯で調整しようね…デブらないようにね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/09/02 もろもろ Comment(0)

ちょい迷子


ねえちゃんが休みに入ってから、何だか毎日車でおでかけなぼっちゃん。今日は予定はなかったんですが、湧水を汲みに行かねばならなくなったので、やっぱり午後からおでかけでした。

写真ないけど。

 

カメラは持ってってたんですけどね。車の中に忘れて下りた。まあ、途中で3〜4回、通り雨に降られたので、持ってなくて良かったと言えば良かったんですけども。

午前中も結構大粒の雨が降ってたんで、東公園に行ったものの、遊ぶのはなしで散歩だけ。



で、好きなように歩かせてたら、軽い迷子になる親子3人…。

まあ、ねえちゃんは「ここをこう行けばあそこに出るはず」くらいは解ってたので、本格的に迷子にはなりませんでしたが。

ちなみにおかあちゃんは方向音痴。(笑)



車に戻ってみたら、途中途中で雨宿りもしてたとは言え、約1時間半も散歩してたことに;

ずっと先頭切って歩ってたぼっちゃんも、さすがに車の中でとろとろうとうとしてましたとさ。(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/07/15 もろもろ Comment(0)

家族だもんね♪


終わったー!!

今の会社での出勤が今日で終わりました!いやもう、これで誰かさんと縁が切れるかと思うと嬉しくて嬉しくて、っ!



イライラすることが多かったけど、もうすっきり♪

残される同僚のストレスは心配だけど…まあ、いつでも飲みにでもケーキでもつき合うから呼び出せとは言ってるけど。

たまに、ぼっちゃんの癒し画像でも送っちゃるかね。


それはさておき、朝んぽコースのひとつの途中のお宅に、ムサシくんというわんこがいます。



いつも立ち上がって塀の上に前脚をかけ、顔を出すかわいこちゃんなんですが、今朝、ふとムサシくんちの玄関を見たら、表札に家族4人の名前が書いてあって、その後ろにしっかり「ムサシ」と書いてありましたv



そうよねーv ムサシくんも家族だもんねーvv

何かもう、朝からほっこりしました♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/07/11 もろもろ Comment(0)

いやあ、凄かった!


いやあ、今朝はさすがに凄い雨でした。て言うか、会社に着くまで降ってなかったのに、5分後、奥の部屋から出て来たらドワーッて音立てて雨が降っててぎょっとしました。

しかし「50年に1度の大雨って…大水害、30年ちょっと前…」と、誰もが突っ込んだ。



長浦はね。当時、まだ長崎市じゃなかったね。

避難勧告が出た辺り、帰りに通る道の近くなんで見えるかなぁと思ったけど、見えなかった。と思ったら、その先で幅1.5m・高さ1.8mくらいの小規模な崩れがあって、ねえちゃん大笑い。

いつも通勤に使ってる道は、通行止めになってなかったとこをみると、大丈夫なのかな。



夕方には大分止んで、ぼっちゃんはちゃんと散歩に行ったそう。しかもいつもなら、う●こしたらすぐ帰ろうとするのに、今日は良く歩いたらしく、おかあちゃんから「帰ってきたら良く褒めてやってくれ!!」とメールが来てました。(^ ^)

いやでも、ホントにえらいえらい、凄い凄い!本当にちょっとずつ大丈夫になってきてるなー。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[1回]

2014/07/03 もろもろ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード