忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

いい加減にしろや!!


おぼっちゃまは起きた時にはフツウに歩いてたのが、ねえちゃんが起きてきたらちょいびっこ引いてみたり、車から飛び降りといて、時々思い出したようにひょこひょこしたり。

しかもその度にびっこ引く足が違う(笑)ので、おかあちゃんから「演技派」と呼ばれております。(^ ^)



ところで夜、雨でドロドロの足元で休むこともできず、家族が出かけててまんまも貰ってないらしいムクちゃんが悲壮な声で鳴いてたんですが、その声が途切れたと思ったら、ぼっちゃんがギャン吠え。



これは…と思って外に出てみたら案の定、脱走再びでした…。

そらそうだろうよ。こないだ鎖が切れた後、荷造り紐で繋いでたんだもん。またすぐ切れるぞと思ってたんだ。

呼んだら大喜びで走って飛びついて来るのを捕獲。玄関に繋いで、ジャーキーと試供品のカリカリを食べさせました。



で、なるべく口出しするまいと思ってたんだけど、とうとう我慢できずに、おかあちゃんがちょうど帰って来た家族を取っ捕まえて説教。

しかし、脱走したのを捕まえてやってたことにも、エサをあげてたことにも(まあこれは余計だったかもしんないけど)、お礼の一言も謝罪の一言もないことに、おかあちゃんがプリプリしてますた。

そして今、窓から見たら、エサと水を入れてやった容器は外に放置………。

洗って返すくらいのこともできんのかいっ!!! ヾ(▼皿▼)ノオラァ!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2014/06/21 もろもろ Comment(0)

脱走珍騒動再び


夕方、ぎゃん吠えしてねえちゃんに怒られたぼっちゃん。歯向かって更にがっつり怒られる。



おかあちゃんは「ムクちゃんやろ!」言ってて、確かに隣に向かって吠えてたんで、多分そうだったんだろうけど、それにしちゃぁガキ共の声がしなかったけどなぁと思ってたんですよね。

そしたら、飯喰ってる時に「大変!ムクが脱走してる!」と次男坊の声が聞こえて思わず噴いた。(^ ^;)



鎖が切れて脱走してたらしいです;

そういやもあったね…ぼっちゃんがやけにぎゃん吠えすると思ったら、ムクちゃんが脱走してたこと…。

なかなか帰って来ないので、ねえちゃんもちょっと探しに出てみましたが、その後すぐ、戻って来てたとこを捕獲したそうです。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/06/14 もろもろ Comment(0)

母は強し


日曜の朝んぽの時の話。こないだの日曜はネタが多い。

ぼっちゃんは鳩以上の大きさの鳥(鶏とかカラスとか)と、猫を見かけると猛ダッシュするんですが、この日会ったのは親子猫。



昔は走って行っても「シャーッ!」とか「フーッ!」とか言われたらすごすごと戻って来てたぼっちゃんでしたが、ウォーターフロント公園の猫に鍛えられたのか、最近では少々唸られても逃げません。

この時も、仔猫はぴゃっと逃げ、母猫はそれを守るように毛を逆立て背中を丸めて「ウーッ!フーッ!」と。

それでも退かないろろたに、ジャキーンッと思いっきり爪を出しての猫パンチ!



喰らいませんでしたけどね。普段はドンくさ男のくせに、猫パンチは上手く避けます。

それにしてもあの母猫。正に「母は強し」な感じでした。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/06/10 もろもろ Comment(0)

ポップコーンはやめて;


10日ほど前の話で恐縮ですが。えぇ、月曜に思い出したものの、月曜と昨日はブログ書く時間なかったもんで今更なんですが。

先週の日曜日、いつものようにろろたをカートに乗せて買物した後、荷物が多かったんで、荷物とろろたをそのまま乗せて、ねえちゃんは車へ。おかあちゃんは一足先に隣の100均へ。



荷物を積んだ後、ろろたを連れてカートを戻しに行った時に、店の入口でろろたんに「おすわりしてー、ちょっと待っててねー」と声をかけ、入ってすぐのカート置き場にカートを戻したんです。

リードをどこかに繋いだりもせず。て言うか繋ぐとこないので放ったまま。

それでも入口ギリギリのとこでじっと待ってるろろたを見て、近くにいた女の人が「いやww おりこうwww」て言ってた♪



そうでしょ♪ ぼく、おりこうなのよ♪

100均前でも交代で買物してる間、ちょこんと座って待ってるので、よく「おりこうねぇ」と声をかけられますが、しかしそういう時はおかあちゃん or ねえちゃんが店から出てくるのを待つのに集中して、大概、声かけてくれる人が目に入ってません。(^_^;)

しかしこないだの日曜は、そうやって待ってる間に近づいてきた男の子がちょっと困ったちゃんでした;



その子がこぼしたのか、他の人なのかは不明ですが、ポップコーンがこぼれてて。それを拾って来て、ろろたの前に撒くんですよ;

幸い、ろろたはおかあちゃんを待つことに集中してるので見向きもしないし、暫くは黙ってみてたんですが、焦れたのか、とうとう握って顔の前に差し出そうとしたので、さすがに「ポップコーンは食べちゃダメなんだよ」言って止めました…。

その後、ちょいちょい触ったり、店の入口をじっと見てるろろたの目の前に顔を出しては「邪魔」と言わんばかりに顔を背けられたりしてました;







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/06/05 もろもろ Comment(0)

無駄になりそうな予感がひしひしと…


昨日は履歴書書いてたらブログ書く時間なくなった。←本気で転職考え中

ろろった地方も昨日とうとう梅雨入りしましたが、昨日は雨より風が;夜は特に酷くて「台風か!ヾ( ̄皿 ̄メ)」とツッコむレベル。あちこちで色んなもんが吹っ飛ぶ音がしてました。



そして今朝、倒れた植木鉢を戻そうとしたおかあちゃんが足を滑らせてひっくり返りそうになり、ふんっっと踏ん張ってひっくり返るのは免れたはいいものの、逆に膝を強打して痣を作っておりました…。

雨は昼間は結構降ってたものの、夕方には止んで来て、まだちょぼちょぼ降る中、散歩に行ったらしいですけどね。

最近では小雨程度なら、おぼっちゃんも散歩に出るようになってきましたよ。まあ、出すモン出したら近道して帰っては来るんですけど。



梅雨に入ったことだし、ちょっとくらいの雨なら散歩に行くようになったし、おかあちゃんが「誕生日プレゼント、雨合羽にしようかな」と言い出しました。 

いやぁ…う〜〜ん;( ̄~ ̄;) ウーン

合羽着て散歩できるかなぁ…服は冬にいつも着てるけど、合羽ってまた違うしなぁ。



そして頭に被せられるの嫌がるから、あんま意味ない気もするんだけど。

て言うか、一人で着せきれるのか? 服も「おかあちゃんが着せようとすると嫌がる」つって、いつもねえちゃんが着せてるのに…。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/06/03 もろもろ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード