忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

疲れました。


今日はねえちゃんが休みでじじいが早朝からいないと言う、久しぶりのおでかけのチャンス!

なのに、行き先が当日朝まで決まらないと言う、ね…。

そんなグダグダながら、由布院へ行ってきました。が、写真はありません。



や、カメラはちゃんと持ってってたけど、ぼっちゃんメインで撮るようなとこ、特になくて…。金鱗湖から駅方面の通りをぶらぶらしただけだしね。

でも、他にもわんこは何頭も会いましたが、ぼっちゃん大人気でした♪

おかあちゃんと兄ィがお店に入ってる間、店の前で待ってたら、何だか看板犬みたいになっちゃって、他の観光客の方たちに撫でられまくったり、とうふジェラート食べてたら、ニコニコしながらじっと見てる人がいたり。



お昼食べてる時、まんま欲しさにぼっちゃんが「ちょーだい」してたら、それ見た女の人の「可愛いv 手がvv 手が、っvvv」言ってんのが聞こえてきたり。

ぼっちゃんはいっぱい歩いて、今はお疲れちゃん。ねえちゃんも往復運転してさすがにお疲れ。

居間に転がってたら風呂入って寝ろと言われたので、今日はとっとと寝たいと思います。おやすみなさい。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2015/05/06 おでかけ Comment(0)

鮎帰りの滝でちゅるちゅる


昨日言ってた通り、今日はおばちゃんも連れて流しそうめんを食べに島原半島再び。こないだ、車走らせてた途中で流しそうめんの看板見て、おかあちゃんが「食べたい」って言ってたんですよね。

ところが。



流しそうめんに行くなら、やまめの里、と決めてたんですが、まさかの月曜定休の罠;orz

何年か前に行った時、窓開けて車で待たせてようとしたら「席まで連れてっていいですよー」と、快く入れてくれたんで、行くならここ、と思ってたのに;

島原はそうめんの町なので、流しそうめん自体はあちこちにあるけど、わんこも快く受け入れてくれるところが他にあるかどうか…。

おかあちゃんが「鮎帰りの滝に(流しそうめん)ないかなぁ?」と言い出したけど、あるにはあるけど、ろろたも入らせて貰えるかどうか…。

  鮎帰りの滝

とりあえず行ってみて、おかあちゃんが交渉してみたら、他にお客さんもいないし、いいですよーと。

月曜で人少なくて良かった〜♪



ちゅるちゅる大好きvv

ねえちゃんの顔じいいぃぃぃっと見て、ちょーだいちょーだいの嵐でした。(^ ^)

お腹が膨れたら、川に下りる。茶屋の下、滝の上のとこは千畳敷になってるので、水遊びに来てる子供がいっぱい。



またしてもおかあちゃんに水をかけられ、喰うぼっちゃんww

滝壺の方にも行ったら、こないだの記憶が鮮明な所為か、超逃げ腰ww

 

でも、川の真ん中辺りまで渡ってって「おいで〜」って言えば来るんだよ…。



ねえちゃんのとこまで辿り着いたら、即戻って行くんだけど。(^ ^)

暫しマイナスイオンを浴びて帰る車の中、またも昨日と同様の変顔晒して寝ていたぼっちゃんでありましたとさ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/07/28 おでかけ Comment(0)

芝桜公園


朝から急いで布団を干して掃除して、出かけた先は島原の芝桜公園。普賢岳噴火災害の時の砂防地に25万株の芝桜が咲くのです。

2匹の鯉が泳いでる図柄になってるんですが、



残念ながら、既に鯉の姿は最早見えなく…;先週、見頃って新聞に載ってたんだけどな…芝桜って早いのね;



       



砂防の上からちょろっと眺めた後、遊歩道を歩きました。

ろろたんも芝桜をバックにパチリ。



あら可愛いvv

ゆっくりのんびり散策した後は、ここは走らせられないし、ろろたんを遊びに連れて行くんですが、百花台も総合運動公園も子供連れ多いだろうなぁってことで、雲仙を越えて千々石海水浴場へ。以前、波がコワイ余り、ろろたが胴輪抜けして逃げた海水浴場です。



でも、最近は少し克服してきたようで、波打ち際で呼べば来るようにはなったんですよー。

足を浸すことすらできないのは相変わらずですけどね…。

穴堀りすらしないぼっちゃんは、砂浜を駈けるだけです。楽しいならそれでいいけど…。



しかも今日は、ゆっくりしてたとは言え、1時間半も芝桜公園を散策してた上、天気が良くてバテてたのか、30分もしない内に切り上げましたよ。ぼっちゃん自ら。ひとりでさっさと帰ろうとしてんだもん;

まあ、ねえちゃんも帰って布団取り込まないとな時間だったからいいけどさ。

芝桜公園は秋にはコスモスが植えてあるらしいので、また行こうね〜。今度は道間違わないようにするからさー;







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/04/26 おでかけ Comment(0)

みゆき梅林(嬉野総合運動公園/みゆき公園)


今日はおかあちゃんリクエストにより、おばちゃんも連れて梅見に行きますた。



とは言っても、今年は太宰府まで行く時間はないので…。

県内じゃ島原城くらいしか解らないし、おかあちゃん行ったことあるって言うし、どっか近場にないのかねぇと調べたところ、嬉野総合運動公園(みゆき公園)に梅林があると。

と言う訳で、嬉野まで行ってきました〜。



…先週の中頃見つけたブログでは、今週辺りが見頃じゃないかって言われてたんだけど、その後冷え込んだ日が続いた所為か、残念ながら見頃はもう1週先かなぁ;て感じ。

満開になってる樹もあるんだけど、咲いてないのは全然咲いてない状態。全体的に見て6分くらいかな。実際は写真よりは全然綺麗だったんですけどね。





 ちなみに、来週の土日に梅まつりが開催されるそうです。



ろろたんも休憩所から梅を眺めまーす♪ (^ ^)

そうそう。運動場や球場、芝生広場は犬の散歩禁止の立て札が第1駐車場にありましたが、梅林は散歩可。のはず、です。

て言うか、調べた時にペット可って書いてあったから行ったんだけどね…。

そして嬉野と言えば温泉!梅を眺めた後は温泉に入って帰ってきました。ぬるつるのお湯で気持ち良かった〜♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

2014/02/22 おでかけ Comment(0)

牡蠣焼き


今日はおかあちゃんとおばちゃんを牡蠣焼きに連れて行く日でした。

今回はおばちゃんと喋りながらだったので、以前のように「焼くのが追いつかん!」なんて言う程ハイペースではありませんでしたが、今日もおかあちゃんは牡蠣をモリモリ喰っとりました。十数年ぶりに牡蠣焼きに来たと言うおばちゃんも。



その後、ちょこっと買物したら遊びに行く予定でしたが、残念ながら天気が…。そんなに降らないだろうとのおかあちゃんの予想に反して、結構激しく降った;

そんな訳で、ろろたんはドライブしただけ…。

ねえちゃんのウインナー、1本こっそり持ち出して食べさせてあげたから、許して〜。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

2014/01/25 おでかけ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード