忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

疲れた…


…まだ覗きに来てくれてるヒトおるんかいな。



土日は久しぶりの催事で疲れ果てとりました;会場を通りかかるわんこたちと、帰ったら熱烈おかえりをしてくれるろろたんだけが癒し。コギさんのぷりっケツを見て「たまらんケツがおる…」言うたら笑われました。←柴っこの次にコギさんのぷりっケツが好き。

触らせてもらった黒ラブさんは何か濡れてたんで「濡れてる…?」って言ったら、飼い主さんが「泳いじゃって〜;」と苦笑してました。

泳ぐのは早すぎないか。確かに暑かったけども。



ぼっちゃんは昨日はいつものように琴海に連れてってもらって、公園に遊びに来た子供たちにいっぱい遊んでもらったそう。

女の子が3人、代わる代わる何回もボールを投げてくれたんだそうで。



ねえちゃん帰ってきたら熱烈おかえりしてくれたものの、土曜日と違い、すぐにベッドにこてんと転がってました。

ぼっちゃんもねえちゃんもお疲れちゃんだった週末でしたとさ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2015/04/27 もろもろ Comment(0)

春を飛び越えたのかと


すっかり桜も散ってしまいましたのことよ。




明日も1日雨だってさ、ぼっちゃん。梅雨かっつーのなー。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/04/04 もろもろ Comment(0)

ユキちゃん


昨日と言い今日と言い、強烈に眠くて、晩飯喰った後撃沈しております…。

春はどうしてこうも眠いのか。



そんな眠い目を擦りつつ散歩に出た朝。ふと、ユキちゃんちの前を通りながら「最近会ってない」なんて話をしていたら、帰り道で会いました。

相変わらず、16歳とは思えない軽やかな足取り。



って言ったら、兄ィが「16歳?!」ってめっちゃ驚いてました。(^ ^)

驚くだろう? 少なくともねえちゃんが今まで出会った16歳のわんこで、あんな軽やかな足取りで30分くらい散歩するコなんていなかったんだぜ。

でも、久しぶりに会ったら随分痩せてた…。ユキちゃんにはこれからも軽やかに散歩してて欲しいなぁ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/03/28 もろもろ Comment(0)

わんこは?!


朝んぽコースの途中に零細の建設会社がありまして、そこではわんこが飼われてました。

暫く会ってなかった気がするんですが、元々、行きがけにそこの前を通らないコースだと散歩時間が重ならないので気にしてなかったんですけど、昨日、1週間ぶりくらいにそっちのコースに行ったら、わんこがいない!て言うか、犬小屋ごとない…っ!!?



「…ぇえっ?!!」と思って良く見りゃ、○○建設の看板もない。

経営辞めちゃったのかしら…。



しかし、心配は無用。てーか、わんこの心配はしてません。何故ならいつも、近くに住んでいるらしいおっちゃんが朝から来て散歩させてたから。多分、おっちゃんちに小屋ごと引っ越したんじゃないかと。

元々おっちゃんのわんこだったのか、おっちゃんが引き取ったのかは解りませんけどね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

2015/03/18 もろもろ Comment(0)

謎のカリカリ、解明


最近時々、ベランダにカリカリ(しかもろろたのとは違うもの)が一粒二粒落ちてることがあって。何でこんなとこにこんなもん落ちてんだ…しかも一粒とか…と思ってたんですが、謎が解けました。



このところ、裏の土手に何故だかスズメが沢山集まってまして。毎日チュンチュンチュンチュン鳴いてるわ、ベランダの縁にフンがいくつも付いてるわだったんですが、見てるとたまにカリカリらしきものを咥えてるスズメが…!



さては、ムクちゃんのとこから盗ってきてるな?!

そしてうちのベランダに落として行く、と。

て言うか、ムクちゃんもスズメに食べられてないで、自分で食べなさい。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/03/04 もろもろ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード