忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

虚空蔵山公園(多良見)


今日は午前中よく寝てたし、特に出かける気はなかったんだけど、昼飯の後、歯を磨いたついでに、ろろたに舐められまくってべとべとになった顔を洗ったら、ろろたがお出かけと勘違い;

どうせ豆乳買いに行かなんだったとは言え、若干根負けした感じで出かけることに。



久しぶりに中里河畔公園にすっか、と思って出たんだけど、途中で思い立って、虚空蔵山公園へ。

…県内に私が知るだけで3つありますけどね。虚空蔵山。佐世保と大村と多良見と。今日行ったのは、多良見の虚空蔵山です。



可愛い展望台がありましたよ〜。



今日はあんまり天気良くなかったけど、360°見渡せて、天気が良ければ眺望も素晴らしかろうと言った感じ。

眺望に見入ってたら、ろろたが一人で勝手に下まで下りてて慌てましたが…。



アスレチック系の遊具もあるし、グラウンドもあって、遊ぶにも良い。

てか、高校生くらいの男の子が4〜5人、本気で鬼ごっこ的な遊びをしてて和んだ。(^ ^)

広場やグラウンドには人がいたんで、私らは(地図上部の)中里虚空蔵山の方へ、遊歩道(車でも行ける)をのんびり散策。



弁天様が祀ってあったんですが、その脇の石塀に飛び乗って歩くろろた…。



あんたも忍者犬目指すの?(^▽^)

途中の道が狭いのもあってか、良いとこなのに、人はあんまり多くなくて、結構穴場っぽい。

良いとこに出会いました♪





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2012/05/03 公園 Comment(0)

岳ノ木場公園


すっかり満足して帰る気のろろたを連れて次ぎに向かったのは、岳ノ木場公園。

ここはツツジが綺麗だと情報を拾ってたんですが、確かに綺麗。



ところが、公園中に何千本とありそうなくらいツツジが植えてあるんですが、咲いてるところは綺麗に咲いてるんだけど、咲いてないところは全く咲いてない。

今年は花芽の付きが悪かったらしいです…残念。



そういや稲佐山も、今年は花少ないなぁと思ってたんだよな。

こっちではほとんど放してやれなかったし、走らなかったんだけど、それでも1日大満足だったろろた。



昨夜は早々に寝て、爆睡。

今日も1日、良く寝てました。(^_^)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/04/30 公園 Comment(0)

シャクナゲの里河畔公園


良いってほどではないものの、暑くもなく、出かけるには良い感じの天気。昨日言ってた通り、午後からプチお出かけでした。



シャクナゲつったら裏見の滝、みたいなとこあるんですけど、裏見の滝は今、裏に入れなくて『裏見』じゃないらしいし、シャクナゲの里河畔公園の方に行って来ました。

が。



いい頃合いだと思ったんだけど、既に大分、盛りを過ぎてて;

白い花が多いんですけど、白は花が早いのか、かなり花が落ちちゃってる。でも、ピンクは今が1番綺麗でした。

先週が見頃だったかなぁ;



残念がるねえちゃんとおかあちゃんを尻目に、ろろたはごっきげん♪でしたが。(^ ^)



川だって、へっちゃら!

あっちこっち歩いて、誰もいないとこでは自由に思い切り走って。



駐車場に戻ったら「さ。帰ろっか!」と言わんばかりの顔でした…。

いっつも、自分が満足したら、さっさと帰りたがるんだから…。(^_^;)



でもまだ帰りませーん。もいっちょ行きますよーv


てことで、明日に続きます。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/04/29 公園 Comment(0)

鍋冠山公園


今日は朝から良い天気。



眩しいね〜。

なので、朝んぽから帰ったら早速、布団干して掃除してコタツ片しました。

いやあ、すっきりした。

で、午後はがっつり寝た…なんてこともなく。おかあちゃんが髪切りに行くと言うんで、出かけますたよ。



今日は鍋冠山公園。

「夜景見るなら、稲佐山より鍋冠山」と言われるだけあって、夜景はそら綺麗かろうと思わされる景色でしたが、ろろたが遊べるとこではなかったなぁ。



展望広場が2つと、多目的広場と遊具広場があったけど、どれも広さはないし、近くに大きな団地があるんで、親子連れも結構いるしな。

 (白詰草が咲いてたよ)

ちなみに、夜景は綺麗だと思いますが、道がちょっと解り難いし、駐車場も小さいので、観光には向かないかな。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/03/10 公園 Comment(0)

神の島公園


晴ーれーたー!

週間天気見て、「梅雨か」と思わず呟いちゃった程、雨続きなもんで、やっと晴れたって感じですよ。

また明日から雨だけどね!orz



そんな晴れ間に、けれど汚れるからといつもの公園に連れてってもらえなかったろろたさんは、ねえちゃんが休みなのもあって、出かけたくてうずうず。

どうせミスマにちょっと行きたかったからいいんだけど…でも、稲佐山は今日は絶対人多いから行かない!



てことで、遠いんだけど、1回行ってみときたかった、神の島公園に行ってみた。

中華風の、ちょっと可愛い展望台がありましたよ。



景色もまずまずだったし、広さもそれなりにあったんだけど、工業団地の奥にある所為か、人はいなかったなぁ。



まあ、おかげでろろたはのびのび遊べたからいいんですけどね。



遊具に隠れてたねえちゃんを見つけるも、上って来る勇気はなく、外側でわんわん言ってみたり。(^ ^)



鳩を見つけてダッシュしてみたりね。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



桜もいっぱいあったんですが、紫陽花が沢山植えてあって。

種類もいろいろあるようだったし、紫陽花の時期に行くと綺麗かもなぁ。

とは思ったんだけど、紫陽花の時期って、ろろたは遊べないよね。(^_^;)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/03/03 公園 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード