忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

御館山公園


そういや、日曜のこと書いてなかった…。

日曜は買出しの後、諫早の御館山公園に行ってみました。



…公園に行くと、必ず展望台を撮ってるよな、私…。

初めて行くとこなんで、どこから登ったらいいのか解らず、文化会館の駐車場に車停めて歩いて登ったんですが、北側の「稲荷神社参道入口」ってとこから広場まで車で上って行けたらしいです;

ま、初めて行ったんだから仕方ない。次からは車で上ろう。



この日は広場の方には寄らず、展望台の方へ。ほぼ360°見渡せて、めっちゃ景色良かったです。

ただ、ちっっちゃい羽虫が多くてなぁ;目の前飛び交うんで、すんげー鬱陶しかったのが難点;



でも、今度は広場の方に行ってみようね♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

PR

2013/05/02 公園 Comment(0)

33°元気らんど・炭坑記念公園


実は昨日、鹿島からの帰りに諫早に寄って買物して帰るとおかあちゃんが言うので——帰り道にないのに寄ると言うので——今日の買い出しはいつもの半分。おかげで時間がたっっっぷりあるので、崎戸まで行っちゃいました。目指すは33°元気らんど。広大な芝生の広がる公園です。

ところが!

わん禁だった、っ;(;△;)



うそーん;だって、去年ここでわんこ遊ばせたってブログ見たよ?!

走り放題だな!ってくらい、広い広ーい芝生公園だったのにっ!人なんかほとんどいなかったのにっ!!!

赤ででっかく『犬の連れ込み禁止』なんて書かれてしまっては入る訳にもいかず、大島大橋公園まで戻ろうかと思ったんだけど、おかあちゃんが「さっきそこに『炭坑記念公園』ってあったよ」と言うので、そこに行ってみることに。



展望台や歴史民俗資料館なんかがある小さな公園でしたが、小さな広場があったので、そこで少し遊んでから、大島大橋の方に戻ることに。

しかし、暫く遊んで、ねえちゃんとおかあちゃんがトイレに行きたくなったんで、そろそろ移動しようかと言った途端に雨が〜;

思ったより早かったな、雨…。



そんな訳で、その後は真っ直ぐ家に帰りましたが、楽しめたよね。

それなりにね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[1回]

2013/03/17 公園 Comment(0)

中木庭ダム


大村から佐賀県の鹿島市に抜ける国道444号線沿いに、平谷温泉ってところがあります。太宰府に行った時に通って知ったんですけどね。

おかあちゃんが行ってみたいと言うので、今日はそこに行くことに。ろろたはダム公園で遊ばせればいいし、と言うので。



そこで、まずはダムを目指したんですが、温泉の前を通り過ぎると、おかあちゃんが「ここよ?!」と。

先にろろたを遊ばせに行かなんだろうと言うと、「ダム通り過ぎたけん、お風呂に先に行くとかと思った」とな。

????? ダム、まだ先だけど。

どうやら、ねえちゃんが思ってたダムとおかあちゃんが言ってたダムが違ってた模様。意思の疎通ができてません。(`・ω・´)キリッ

おかあちゃんが言ってたダムは大村の萱瀬ダム、ねえちゃんが思ってたのは鹿島の中木庭ダムでした。



太宰府行く時に「いい散歩コースだなぁ」と思ってたんですよねぇ。

誰もいないので、フリーにしてのんびり歩く。



と、調子に乗ったボクちゃんがひとりで土手を上って行ってしまって、ねえちゃんとおかあちゃんに「コラーッ!!」言われてました。(^_^;)



444号線側に広場っぽくなってるところもあったので、そっちにも行って遊びます。



枯れた長めの草に足を取られるのか、最初の内はちょっとノらない感じだったけど、徐々に調子が出てきて、いつものようにハヒハヒになるまで走りまくってました♪



楽しかったね♪



そうそう。今日からカタンドッグメタルを装着しました。



正直ね、口コミとかレビューとか見ても、「だってこれ着けたからって、ダニーが沢山いるところに行く訳じゃないし、たまたま付かなかっただけってこともあるじゃん」って気持ちがあったんですよ。実際、ろろたも年1のフロントラインだけで、去年まで付いたことなかったし。

でも、こないだ「効くのかも」と思わせる話を読んだので、試してみることにしたのでした。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

2013/03/16 公園 Comment(0)

高雄公園・嘉瀬川河川敷


昨日の続き。

太宰府に限らず、西山神社や諏訪神社に行った時もそうでしたが、神域でちーやう●こをしてはならんので、入る前に済ませる為、公園に寄ったり長めに歩いたりしてから行きます。

なので昨日も、近くに高雄公園と言うところを見つけてたので寄ったんですが、わん禁…。( ̄□ ̄;)



て言うか、もっと解り易いところに掲げようか。公園から出る時に気づきそうな辺りに書いてあるんだもん。思いっきり入ったがな。

ねえちゃんとおかあちゃんがトイレに行って、じゃああっちの広場で遊ばせようかと駐車場を横切ろうとした時に『動物禁止』って書いてあんのに気づいたよ。ろろたも既に3回くらいちっこしてたよ。

気づいてしまったからにはそれ以上遊ばせることもできず、「まあ、ちーもしたし良いか」と梅を見に行きましたが、そこで遊ばせてやれなかったんで、帰りにどっかで遊ばせてやろうと。



んで、佐賀の嘉瀬川の河川敷で遊んできました♪ バルーンフェスタの会場になる河川敷です。

前日が雨だったんで、まだ乾ききってないところもありましたが、広ーい河川敷で思いっきり走りました〜♪



華麗にジャンピングキャーッチ!



って、見切れとるがなっ;( ̄Д ̄;)

そして、そんな時に限って、しっかりカメラ目線なろろた…。

………写真、上手くなりたいです。((((_ _|||))))ドヨーン







見切れバナー
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[2回]

2013/03/03 公園 Comment(0)

長崎サンセットマリーナ


さあて、今日も良い天気!約束通り、たっぷり遊びに行きましょーう!

今日は買い出しルートがいつもと違って稲佐の方に行ったんだけど、天気は良いし風もないし、稲佐山は絶対人が多いだろうから、思いっきり走るのは難しいんでない?ってことで、今日はサンセットマリーナに行ってみました。



ここ、結婚式場のCMとかしてるし、どんなとこだかわかんなくて、いつも遠巻きに見てたんだけど、普通に公園でした。芝生広場もある。



でも、こっちは親子連れが数組いたんで、ろろたは反対側のグラウンドで遊ぼー♪

………おかしいな。グラウンドの写真も撮ったはずなんだけどな……まあいいけど。



暫く遊んだら休憩なのか、木陰に行くんだけど、斜面になってるとこにボール置くもんだから、コロコロ転がっちゃって。



その度に拾いに行っては、また転がす。(^ ^)



今日はずーっとその繰り返しでした♪



天気も頗る良いんで、そんなことを繰り返してたらすっかり暑くなったらしくて、日陰でごろんごろんやって休憩〜。

は、いいんだけど、



めっちゃ芝塗れなんですけど;

落とすの大変でした…。

楽しかったですかー?



『満足ー♪』







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[1回]

2013/02/24 公園 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード