忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

土師野尾ダム


先週はねえちゃんを枕に1日寝続けたろろたも、今日は朝からねえちゃんがごそごそしてるのもあってか寝ない。



て言うか、トイレに立っただけなのに、おでかけする気満々で付いて来たり。(^_^;)

…まあ、でかけますけども。



おかあちゃんの突発リクエストにより、牡蠣焼きを食しに。ねえちゃん、牡蠣好きじゃないんで、ヒオウギとかハマグリとか喰ってましたけど。

そしておかあちゃんが「焼くのが追いつかない」つって次々に網に乗せてくのに呆れてましたけど。

そんなにいっぺんに沢山焼いたら、フツウは食べるのが追いつかないんだよ、おかあちゃん…;



ちなみに、夏休みの工作で作ったろろった専用スペースには、おかあちゃんがふかふかマットを買ってくれて敷いたら乗るようになりました♪

そして後ろの車から笑われます。(^▽^)

さて。ねえちゃんとおかあちゃんの腹が満足したら、お待たせろろたん、遊びに行きませう!



諫早市の土師野尾ダムに行ってみました。

………うん、読めない;

ここにグラウンドがあることは知ってたので行ってみたんですが、何だか子供が大勢走り回ってると思ったら、幼稚園バスが来てた。



なので、ろろたはダムの管理棟(?)の横にあるスペースで遊びましょ。

そこでも、ろろたには十分なスペースだったしね。寧ろこっちの方が、合間におかあちゃんが隠れるところもあって面白かったしね。



楽しかったねー♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






拍手[1回]

PR

2012/12/01 公園 Comment(0)

横瀬浦公園


さっき、寝る前のちっこに連れて行ったらう●こもしたんですけど、いつもはちっこだけなんで紙を持って行ってなくて。仕方がないので、ろろたを家に入れてから取りに行ったんですが、戻って来たら閉め出されてました…。



しかも呼び鈴鳴らしたら「どちら様…?」的な、不審そうな感じで問いかけられるし!

「娘を閉め出さんといてくださーい」言ったら、「閉め出しとった?(゚∇^*) テヘ♪」って、笑いごっちゃねーし!!! щ(゚□゚щ)

まあ、元はと言えば、紙を持って出なかったのが悪いんですけどね。今日は夕方の散歩行かずに寝てたんで、する可能性はあったよね確かに。



今日も買い出し帰りに思いっきり遊んで来たんで、夕方からずーっと寝てたんですよ。どんだけ眠いんだこのコ、て思ったくらい。おかげでねえちゃん、添い寝で腰が痛くてしょうがなかったですが。



そんな今日の公園は、買い出しが早く終わって時間があったので、横瀬浦公園まで足を伸ばしてみました。



ここの展望台も可愛い…w

上の写真の中央の大きな木の向こう側にグラウンドがあって、誰もいなかったんでろろたはそこで遊ばせてもらうことに。



そしたらまあ、走る走る。



疲れたのか木陰に行ってごろんごろんし始めたから、もういいかなと思ってボールを拾えば、また投げるのを待ち構えてるし。

そして投げればまた走って行くし。



水を飲ませてる隙に片付けましたが、あれはまだ走る気だったな…ボール探してたし。

そんな感じで爆走しまくった上での爆睡だったのでした。







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/11/18 公園 Comment(0)

まぬけた話2・上山公園


昨日、間抜けたことに休診日だと言うことを忘れて病院へ行った一行。漸く休診だと気づいて、仕方なくそのまま遊びに行きますた。

会社の近くの方が通い易かろうと、市の外れまで行ってたので、そのまま諫早市内へ。上山公園へ行ってみました。



市の中心部にあるにしては、かなり鬱蒼としたとこです…。

今の時期、森に入ると少し肌寒いくらいでしたが、夏場は涼しくて気持ち良さそう♪

と思ったら、それもそのはず「森林浴の森日本百選」に入ってるんだとか。



ろろたははしゃぎすぎて自らリードに絡まり、身動きが取れなくなってました。(^▽^)

結構広いんで良い運動になります。てか、展望台まで行って、行きとは違うルートを通って駐車場に戻ろうとしたら、プチ遭難しました;



そして、出口を求めて歩いてる間に草の種がひっつきまくり。(^_^;)

自主的に種を取るろろたを撮りたかったんですが、展望台へ向かう途中で電池切れに;

これまた間抜けた話なのでした〜;







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/11/04 公園 Comment(0)

時津ウォーターフロント公園


今日は米が切れたっつーんで買いに出たけども、午前中しょぼしょぼと雨が降ってたんで、時津ウォーターフロント公園へ。

以前、雨が上がった隙にちょろっと寄った公園です。



…あら。ろろたがちっこ中。失礼。

ここはイベント広場。よく、フリマとかイベントとかがあってます。



広ーい芝生広場もあるよ。でも、今日は雨上がりなので走りません。



ここは湾沿いにずーっと遊歩道があるので、こっちを散歩します。水はけが良いので、雨の合間でもあんまり汚れなくて良い。



さ。ポールに引っかかってないで行きますよ。

この公園、野良猫が多いです。

そんでもって、猫を見つけるとろろたが走って行く訳ですが、



この猫は逃げなかったなぁ。確か以前も逃げなかったコじゃないかな。



一生懸命睨み合って、わんわん吠えてみてはいるけども、



時々目逸らしてる時点で、あんたの負けです よ。( ̄▽ ̄)

ま、最初から腰引けてたしねー。

そしてこの日。



鷺に向かって走って行こうとしたろろたに引っ張られて、ねえちゃんは足を捻ったのでした;( ̄⊥ ̄;)







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/10/27 公園 Comment(0)

西海の丘(西海橋公園)


今日の買い出し後は、ひっさびさの西海橋公園。その中の、西海の丘ってとこに初めて行ってみました。

橋の方から歩いても行けるんですけど、面倒臭いので車で。西海・琴海方面から行くと、西海パールラインの入口を少し過ぎたところに入口があるので、そこからね。



あっちにも展望台があるなぁ、くらいにしか思ってなかったんだけど、行ってみたら思いの外広い芝生広場が。

少し人はいたんだけど、迷惑にならない範囲でろろたを放牧させてもらいました。

が。



なんか………何かがおかしい気がする…。







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/10/07 公園 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード