忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

伊佐ノ浦公園


関東他が梅雨明けしても、梅雨が明けない九州北部クオリティ。

まあ、台風近づいてるからってのもあるのかもしんないけど、福岡管区気象台は慎重だよね。そして後から「明けてました」って発表するんだよね。



今日なんて、めっちゃ天気良かったけどなぁ。昨日がこの天気だったら良かったのに。腰が痛くなるほど寝たがな。←そこまで寝らんでも。

そして、雷が鳴る度に、ぼっちゃんに起こされたがな;

あーでも、天気良過ぎると、先週の二の舞になるのか……じゃあ、今日の半分くらい、天気良ければよかったのに。

そうそう。先週の日曜は、伊佐ノ浦公園に行ったんです。



伊佐ノ浦公園は、伊佐ノ浦ダムっつーでかいダムの周囲にある、広過ぎる公園です…。こないだ、到底半分も回れなかったですとも;



ダムには白鳥の親子もいました♪雛が一生懸命親の後をついて泳いでて可愛かったv



この日はキャンプ場の方やサイクリングロードの一部だけ歩いてたけど、暑かったもんで、ろろたは常時↑こんなんでしたからね。特に走り回れるようなとこには行かなかったけど、今度行く時は、芝生広場とか渓流広場とか、そっちの方にも行ってみたいと思います。







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2012/07/17 公園 Comment(0)

長崎県民の森


今日は風はあるんだけど、時折陽が射してやっぱり暑いんで、どっか涼しいところに行こうと言うことに。

とは言え、先週行ったとこはちょっと遠いし(あ。そう言えばまだ書いてなかった;)、琴海中央や四本堂は海辺だけど、あんまり涼しいって感じしないし。

そう思いながら琴海・西海方面に向かってて、ふと「いっそ県民の森が涼しいかもね(何せ森だし、沢もあるし)」ってことで、県民の森に行ってきました。



ラッキーなことにだ〜れもいなくて、こーんな広い芝生広場、独り占めですよ。

もっと奥の方やキャンプ場の方にアスレチックがあるんで、そっちには人がいたかもしんないけど、とにかくここは貸し切り!



と言う訳で、走れー!



なんて、こっちが言うまでもなく、走る走る。



平地は陽が射してたんだけど、山を登るにつれて曇って来たし霧は出てきたし。その上、風があるんで涼しかったのもあってか、猛然と走ってました。(^ ^)



芝生広場からほんの300m程下りたところに吊り橋もあって、そこも渡って来たよ。

渡ってすぐ引き返して来たけども。(ずっと進んでくと、キャンプ場に出る)



久しぶりに猛ダッシュで駆け回って、楽しかったねー♪







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/07/15 公園 Comment(0)

日岳公園


今日は買い出しの後、時間があるんで、ちょっと遠いから時間のある時に行こうと言ってた公園に行ってみるはずだったんですが、すっかり忘れてたおかあちゃんが「大村公園に行こう」言うんで、大村公園に行きますた。

大村公園は花を愛でる公園であって、ろろたが遊べる公園ではないです。



今は花菖蒲が見頃。

おかあちゃんが食べ物を買い求めに行ってる間、鳥居の下でろろたと待ってたら、『リアル狛犬』言われました………。



イケメンならぬ『イケわん』とも言われたねーvv


花菖蒲を堪能した後は、ろろたが遊べる公園へ。日岳公園へ行ってみました。

夜景や夕景がとても綺麗とあったんですが、確かにそら綺麗だろうと言った感じの眺望でした。



あんまり人もいないだろうとの予想通り、私らが行った時には誰もいなくて貸 し 切 り ♪

暑かったけどね…;朝んぽの時はいい感じに曇ってたんだけど、その後、めっちゃ晴れちゃったから;



暫くすると、「何故にこんなに続々と?」って感じに車が来た(夕景にはまだまだな時間なのに)し、暑いからろろたもバテない内にと帰りました。



や、走り回らなかったとは言え、やっぱり暑さでちょっとバテてましたけどね…。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/06/03 公園 Comment(0)

八人ヶ岳公園


朝んぽ途中の木に、



氷結がなってました。びゃははは (≧ω≦)b

朝っぱらから笑わせてくれるぜ…!



今日も買い出しがさくっと終わったので、またも西海方面まで足を伸ばしてきましたよ〜。

「最近毎週、西海に行ってるよね…」言いながら。(^_^;)

あ、そうそう。旧オランダ村の近くに観光いちご狩り農園が出来てるみたいなんだけど、その入口で売ってるいちごソフトがめちゃめちゃ美味しかったです!おすすめ!



それはさておき、今日行ったのは、八人ヶ岳公園。看板出てるのに「え?そこ、道ある?」って感じだったもんで、1回通り過ぎてもうた…。

車1台しか通れん道を上った先にありましたが、手入れはあまり…。



それでも、ここだけは整備されてるグラウンドがあったので、そこで遊ぶことに。



どうやら、グラウンドゴルフをやる人たちがいるらしくて、それで整備してあるみたいでした。



その、グラウンドゴルフの練習に来たらしい人たちが来たので、上の展望台の方に行ってみようかーと。その人たちにも「景色良いですよ」と勧められたし。



上ってみたら、確かに凄く眺めが良い。(写真、けぶってるけど;)



クマバチさえ飛びまくってなければ…;頭のすぐ側でぶいんぶいん言うんで、怖かった;

もうちょっと手入れしてくれれば、もっと良いんだけどなー。



西海方面には、まだまだ気になる公園がいくつかあるんで、時間のある時にどんどん行くぞー!





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/05/20 公園 Comment(0)

四本堂公園


今日は市内あちこちの中学校で運動会があってたみたい。

でも、今日は曇ってて気温もそう高くなく、運動会には良い天気だったんじゃないかと。



なので、ろろたも一人大運動会でーす☆,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

今日は西海市の四本堂公園。



小さめの野外ステージもある広場があったり、



その隣には遊具広場も。



キャンプ場もあって、そのすぐ側には小さなビーチもあります。

ただし、すぐに潮の流れがきつくなるので、遊泳禁止ですけどね。



磯遊びくらいはできますよ。



ろろたは潮溜まりにじゃぼ、と足を浸けただけで固まってましたけど。(^w^) ぶぶぶ・・・

足首までしか浸かってないよー?! あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



あと、ここも可愛い展望台がありました。



当然のように上ります。そしてろろたも景色を堪能。



って、何だその顔。

遊具広場の方やキャンプ場には家族連れがいましたが、展望広場は無人。でも整備はしっかりされてて、良いとこでした。

買い出しが早く終わった日には、また行こうねー♪





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/05/13 公園 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード