忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

いい陽気になったからか?


今日は昨日走れなかった分、がっつり走らせようかねと思って、県民の森のいつもの広場に行ったのに、今日に限って人が;

いつもは空っぽの駐車場に2台停まってた時点で「あれ?」とは思ったんだけどさ…。



東屋に家族連れが1組いたんで、離れた場所のテーブルの辺りなら、ろろたも走って行くことないからいいか、と思ったのに、もう1組家族連れが。

その家族連れはすぐに吊り橋の方に下りてっちゃったんだけど、その後から更にもう1組;



その家族は少し離れた木陰で弁当広げ始めたし…。

リード着けたまんまでボール遊びしてたけど、これじゃ走れないしなぁ。



少ししたら、東屋にいた家族も吊り橋の方に下りてったんで、その周囲なら弁当広げてる家族からは距離があるし、ろろたもそこまでは走って行かないから大丈夫だろうと、漸くフリーに。



ちょっと短めでしたが、それでも帰って来てからよく寝てました。

ただ、布団に入って寝るような気温じゃなかったと思うんだがな…。







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2012/09/23 公園 Comment(0)

川原大池公園


折角の連休も、台風じゃねー。

ろろった地方は雨風共にまだ全然ですけど、それでも今日は1日中、降ったり止んだり。

そんななので、今日はさすがに買い出し後にも遊びには行けんだろうと思ってたのに、買物が全部済んだ頃に、小1時間ばかし雨が止む…。



どんだけ晴れ犬だ、おまへ。

泥だらけになるのは解りきってるので、さすがに県民の森へは行きませんでしたが、近くの公園を散策してきました。

遊びに行くのは無理だろうと、カメラ持ってってなかったんで、その公園のことはまたの機会に。

で、昨日の話。昨日は川原大池公園へ行ってみました。



川原大池は、元は入り江だったところが入口が埋まって出来た湖だとか。



キャンプ場とか展望台とかあるんだけど、手入れはイマイチかなぁ。

こんなど根性な雑草が生えてたりね。好きだけども、こういうの。(^ ^)



昨日はカヌーの練習(多分、高校のカヌー部)の人が一杯いたので、目の前の海水浴場の方へ。

どうにか足だけでも海に浸けさせようと、石ころを投げてみたんだけど、海にぼちゃんしたら、追いかけることなく見てました;



浜で投げた時には拾いに行くんだけどなぁ。

やっぱ、抱えて入るしかないかな。






↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/09/16 公園 Comment(0)

大島大橋公園・百合ヶ岳公園


朝はいっそ肌寒いくらいでしたが、今日も見事な快晴でしたので、プチ遠出。今日は大島まで行ってきました。

最初、百合ヶ岳公園に行ってみたんですけど…



こんなのは、芝生広場とは言わねぇ。(▼皿▼メ)ノ

駐車場辺りで草刈りあってましたが、んなとこよりこっちを先に整備しやがれ。

こんな中で遊ばせられる訳がなく、結局、大島大橋公園に行きました。



お弁当買ってって、東屋でご飯。って…



お行儀が悪いですよ、ぼっちゃん!下りてください!

実はここにあるレストハウス。



わんこOKです。

私は知らなかったんですけど、わんこ連れた人が店の方に行ったんで、テラスOKなのかなと思ったら、店内もOKなんだとか。おかあちゃんは以前、ローカル番組で観たらしいんですが、それがこの店だと思ってなかったらしい。



トイレ行ったついでにちょっと見に行ったら、看板犬らしきわんこに会いましたv (カメラ置いてってたから、写真はないけど;)



バッタを蹴散らしながらボール遊び。



広々としてるので、思いっきり走れます。



朝はひんやりしてたとは言え、さすがに気温も上がってきたのでほどほどにして。大島を半周ドライブしてきました。

本当は1周するつもりだったんだけど、途中で寄り道したので半周で。( ̄∇ ̄)

その辺りは、また明日!







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/09/01 公園 Comment(0)

何せ広いからな


今日は朝、いい感じに曇ってたのに、どんどん天気良くなってきちゃって。ねえちゃん、日焼け止め塗ってたってのに、鼻の頭が陽に焼けて赤くなってましたよ;

そんな上天気でしたので、今日も県民の森に行ったけどもいつもの芝生広場ではなく。先週、おかあちゃんが「今度行ってみよう」と言ってた展望台の方へ行ってみました。



が、あまり人は来ないんでしょうよ。草は伸びてるし、トイレは虫だらけだし。

何より、日陰がないんで、早々に戻りました。(^ ^;)



一旦、駐車場まで戻ったら、今度は沢の方を目指して下る。けど、水車小屋まで(1.6km)歩く気力はなかったので、途中のみどりの池まで。( ̄▽ ̄)

この右下のところに、水遊びできそうなとこがあったんですけど、残念ながら水が温かった…。



ま、池の水だしな。(写真左奥の石壁んとこから、池の水がちょろちょろと流れ出てる)

そしてろろたは相変わらず、てこでも水に入りません。



戻る時、別のせせらぎを越える道を通ったんですけど、ジャンプして越えて行きました。

こっちの水は冷たくて気持ちよかったのに。


今度はまた、別のとこに行くよー。水車小屋も、もっと近いルートから行こうね。

何せやたら広いんで、行くところはいっぱいある。(´▽`;)







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/08/19 公園 Comment(0)

2度と行かねぇ…。(—"—)


例の台には、今日は乗りませんでした。

…まあ、その内ね。今は暑いから、助手席のが涼しくていいしね。


今日は、多以良川ホタルの里河川公園ってとこに行ってみました。



…写真で見た時は、もっと整備されてたんだけどな…。ホタルの時期にはきちんとしてあるのかもしんないけど、雑草が結構伸びてました;



そして日陰が少なかったな。

川遊びできるんですけどね。冷たくて気持ちよかったんだけど、ろろたは引きずり込んで足だけ浸しただけでも固まってました。(^_^;)



しかし、ここには2度と行かねぇ…。

人も少ないし、今時期みたいなかんかん照りでなきゃ、遊ばせるには良さそうだと思ったんだけど、車に戻って足を拭いてやってたら、ダニー発見。



まだ喰い付いてはおらず、毛の上を動いて回ってたんですけど、4匹もですよ!暑いから短時間しかいなかったし、そんなに雑草の生い茂ってるところに突っ込んで行った訳でもなかったのに、4匹も!

帰って来てからフロントラインしましたけど、あそこはもう2度といかない。(—"—)









↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/07/29 公園 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード