忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

足が緑色になるほど。




朝んぽコースの途中にある保育園のとこにあった、可愛い鯉のぼりv

非常に良い天気に恵まれた子供の日。布団干して掃除して衣替えも完了しました!

えぇ、ろろたには寝ててもらって。



だって、昨日、目一杯走ったものー。これでもかってくらい、走ったものー。

アイラトビカズラを見た後、少し戻ったところにある一本松公園へ連れて行きましてね。



大きな公園で人も多かったんですけど、誰もいない芝生広場があって。ろろたはそこで放牧です。



ボール投げたら走る走る。(^_^)

もうそろそろ疲れてきたっぽいなーと思っても、おかあちゃんがボール取ったら構えるもんで、思わず「その辺にしときなよ…」言うた程のはしゃぎっぷりでした。



思い切り走りすぎて、足が草の汁で緑色でしたよ…。

その後、ねえちゃんとおかあちゃんは水辺プラザかもとでお風呂。

ねえちゃん、熊本住んでた時に、風呂の日に1度行ったことあったんですけど、仕事帰りに行ったんで、周囲にこんなとこがあるなんて知らんかった。



川遊びもできるし、上流の方ではカヌー体験もあってましたよ。

風呂に入ってる間、ろろたは車ん中でお留守番だったので、ちょっとだけ散策〜。



たっぷり走って遊んで、帰路に就いたのでした。


明日は連休最終日。買い出しはあるけど、その後また遊びに行くぞー!





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2012/05/05 おでかけ Comment(0)

犬生初!


つっかれたー!

帰って来てから、遊びに行ったことがじじいにバレないように裏工作するのが疲れます。(爆)

今日は近場でお出かけ予定だったんですが、結局、山鹿まで行きました。(^_^;)

特別天然記念物のアイラトビカズラが時期だってことだったので、見てみたくて。



あんまり咲いてませんでしたけどねー。でも、沢山咲くのは凶兆だって言われてるので、あんまり咲かない方が良いんだとか。

ちょうど、毎年来てんのか?って感じのおっちゃん2人と会って、その人たちも言ってましたわ。去年はいっぱい咲いたんだって………。


ま、ま。それはこっちに置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

今回は目的はそれだけに絞ったんで、高速使わずのんびり行こうと決めて、フェリーで行くことに。

ろろたん、犬生初のフェリーです!



GWだし、多いのは覚悟してたものの、まさかの2時間待ちでしたけどね…;orz

別ルートを取ろうにも、多以良港からだと、高速に乗るには諫早まで戻らなんし、そもそも、乗船待ち列に入ってしまったらもう出られない。(爆)

ので、待ちましたとも。ま、急がないしと思って。



有明フェリーは、客室はNGですが、デッキはわんこOKなんです。

初めてのフェリーでどうかと思ったんだけど、大丈夫そう。わんこ好きのお姉さんやおじさんに撫でてもらったり。

子供連れが多くて、子供がきゃっきゃ言いながらデッキを走り回る所為で落ち着かなくなっちゃったんで、後からはずっとねえちゃんにだっこされてましたけどね。(^ ^)



でも、船酔いもせず、大人しく乗ってられたので、今度から熊本方面に行く時には、フェリー経由で行こうかな。

GWやお盆、年末年始じゃなきゃ、そんなに混まないし。

その方がねえちゃんも楽だし。何より、安いしね。☆ミ(>ω・)bネ!





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/05/04 おでかけ Comment(0)

犬と猿


では、更に続き。

ぼっちゃんに満足して頂いたら、今度は温泉。ぼっちゃんは当然入れないんで留守番してもらって。て言うか、入れるとしても入らないだろうけど。

すずめの湯は時々TVにも出るけど、混浴だから気をつけてね。v('▽^*)

露天の湯を脱衣所に引いた内湯もあるんだけど、これはこれで、脱衣所のドアを開けたら目の前に風呂があるんでぎょっとします。(^ ^;)


熊本でわんこ連れって言うとカドリーが鉄板でしょうが、ねえちゃんが敢えておかあちゃんとおばちゃんを連れてったのはこっち。



お猿の里・猿まわし劇場。

劇場には当然入れませんが、園内は散策OKなのです。チケット売り場で預かってもくれるらしいですが、ろろたはねえちゃんと外で待ってましょ。



お花見スペースの桜が満開♪

猿山にも近づいてみたんですが、暫く見つめ合ったかと思ったら、ろろたは吠えるし、猿たちはじりじり寄ってくるしで、早々に離れました。( ̄▽ ̄;)

後はおかあちゃんたちが出て来るのを待って、帰ります。



九州自動車道は広川SAにも犬のひろばがあるけど、ここは利用したことないなぁ。

金立がちょうど、休憩するのに良い距離なのでね。今回も帰りに寄りました。



が。車から下りる時にはキュンキュン言ってたものの、さすがにドッグランで走り回って来た後なんで、そんな体力はなかったか、おかあちゃんがボールを出しても走り回ることもなく。少しだけ休憩して帰ったのでした。


そんなこんなの弾丸ツアー。午前中は予定外の雨に見舞われましたが、ろろたはドッグランで思いっきり遊べたし。

今度はどこ行こっかなー♪





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/04/16 おでかけ Comment(0)

あそ望の郷くぎの


さて。昨日の続きっす。

一心行の大桜を後にして、そろそろお昼でしたので、まずは飯。



肉。

あそ望の郷くぎのの、その名も赤牛の館で牛喰った!

ろろたんは残念ながらお留守番ですので、セットに入ってたソーセージを1本、こっそり持ち帰ってあげますた。

しかし、ここに来たねえちゃんの本当の目的は牛ではなく。



広ーい芝生広場があるんですけども、そっちでもなく。



無料のドッグランがあるんですよ。

ここに着く前には雨も止んでたし、小型犬エリアにはダックスやらトイプーやら、わらわらいましたが、中・大型犬エリアにはラブラドールのラブくんだけだったので、お邪魔しまーすとな。



ろろたはドッグランで他のコと遊んだ経験がほぼないもんで、超元気者のラブくんが「あっそぼーぜー!」と突進してきたのにビビってガウってました;

でも、それも最初の内だけで、後からはラブくんが走って来ても平気そうでしたけどね。



ドッグランも広さは十分あるので、ろろたは奥の方でボール遊び。



後から入って来たラブの女の子がボール遊びしてたら、お互い、相手のボールを気にしつつ、自分の追っかけてました。(^_^)



中・大型犬エリアにもわんこが増えて来た頃、満足したのか、出ると言い出したんで、ドッグランを後に。

そして次の目的地へ移動を始めた途端、



すっかり満足したと言うか、疲れ果てたかのように、横になって寝るろろたなのでした。(^ ^)


あとちょっとだけ、明日に続きます。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/04/15 おでかけ Comment(0)

天気予報のうそつき…


さて。今日は昨日言ってた通り、久々のおでかけ。



ろろたんもおしゃれして、おばちゃんを拾っていざ出発!熊本は南阿蘇へ行ってきました。


熊本や福岡、大分に行く時に、必ず立ち寄るのが金立ハイウェイオアシス。



上り線側には犬の広場はないんですけど、金立公園ってでっかい公園が隣接してて、歩いて出れるんで、いつもそこで遊ばせて行くんです。

が、今日は曇りのち晴れの予報だったはずなのに、佐賀に入ってから雨が…;(-"-)

小糠雨でしたが、今日はちっこ休憩だけにして、再度熊本へ向けてしゅっぱ〜つ!



第一の目的地はここ。一心行の大桜。

先日、満開宣言が出たばっかだったんですが、何せその翌日が大雨且つ、昨日も雨だったんで多少散ってました…。



しかも、着いた時もまだ少し降ってたし…。



でも綺麗でした〜v


桜の周囲を歩いてる時も、植木販売のテントを覗いてる時も、バンダナ着けてるのもあってか、可愛いだのおしゃれさんだのかっこいいだの、やたらと声をかけられ、可愛がられるろろた。



すっかり人気者化していたろろたの、この満ち足りた寝顔の理由は?!

明日に続きまーす。(すみません、さすがに疲れた;)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/04/14 おでかけ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード