忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

水仙


ねえちゃん今日は出勤日。

だったんですが、今年は土曜出勤は全部休んでやると決めたので(有給が溜まってる)、休んでやりました!そんで、去年に引き続き、水仙の里公園へ行ってきました。



去年の反省(?)を生かし、もこもこになって行きましたが、何せ今日はろろたのちーがカーブしてしまう程の強風。結局寒いっつーか、顔が冷たかった;orz



おかあちゃんは「でも、いい香り〜」なんて言ってましたが、風が強すぎてねえちゃんには感じられませんですよ;

樹々に風が遮られてるとこで辛うじて感じられたくらいでした。



そんな状況なんで、もう花とろろたの写真を撮るのは諦めました…。

ざわざわ波打つように揺れてる花の中にろろた入れて座らせて写真撮る間が寒くて敵わん;



そんなねえちゃんとおかあちゃんを余所に、テンションの上がったぼっちゃんは元気にたったかたったか歩き、おかあちゃんが滑り台を滑り降りて来たら更にテンション上がって大はしゃぎでございましたけどね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2014/01/18 おでかけ Comment(0)

仁田峠


今朝、新聞の一面に雲仙の仁田峠の紅葉が見頃だと載っていたので、まだ新聞を読んでなかったおかあちゃんに言ったところ、即「行こう!」と返ってきました。



そんな訳で、行ってきました。  



何か狂い咲いてんのもありましたケド。

そんな予定ではなかったんですが、行ったのが突然なら、山を登るのも突然です。

えぇ、登りましたとも。



この距離を。歩いてね!

もちろん直線で登るはずもなく。実際に歩いた距離は倍なんてもんじゃないし、右下辺りに映ってる階段ではなく、舗装なんかされてない狭い登山道を登るんで、めっちゃキツイ;

おかあちゃんは自分のペースでよかろうけども、ねえちゃんはろろたんペースで登るから、なおキツイと言う…;



だって、他にも登山者いるのに放す訳にはいかないしね…オンリードでずんずん登ってくろろたの後ろを、ヒィヒィ言いながら登りましたとも;

途中、歩きながら「腹へったー!今、飯食ったら美味そー!」とか叫んでたよ…。orz



上に行ったらダックスがいたんで「あれ?」と思ったんですが、キャリーとかに入れれば、ロープウェイも乗れるらしいです。

でも、ろろたんは乗れないし。そして下りて来る途中、やっぱり歩きで登るラブと遭遇しました。



着いた時には「寒い」言ってたものの、さすがに山登ったら暑い。ので、駐車場に戻ってアイスを買ったら、ろろたがちょこーんとおすわりしてねえちゃんのアイスに釘付けだったもんで、近くの車のおばさんが大笑いしてました…。

帰りは小浜経由で足湯に寄って、登山で疲れた足を癒すことに。



ペット足湯に無理矢理足を突っ込まされて放心状態のぼっちゃま。(^ ^)

前脚も浸けたいとこなんだけど、下ろすと途端に飛び出すので、後脚だけ。

1度目は即行飛び出して、清掃活動中の近くの中学生?の女の子たちに「あはは、可愛ーい!」言われとりました。



いやはや、それにしても疲れた。ね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

2013/11/05 おでかけ Comment(0)

写真のその後


今日は出勤日でしたが休みを取って、リベンジ梅見@太宰府です。



開花情報では、梅園も見頃ってなってたんだけど、「まだじゃね…?」って感じでしたが。









有給取ってまで行かんでも、来週で良かったかなぁって気は凄くしましたが、まあでも、綺麗でした♪

そして、先月ほどではなかったものの、やっぱり人出は多く、そんな中で注目を集めまくるろろったさん。



順番待ちができるほどの撮影スポットだったここでは、にこにこしながら「撮りましょうか?」って言ってくれる人はいるわ、ねえちゃんが梅の写真を撮るのを待ってる間に声をかけられるわ撫でられるわ。

終いにゃ、高校生くらいの女の子が駆け寄ってくるから、撫でるのかと思いきや「写真撮ってもいいですか?!」と。

構わないけど、撮ってって後、どうするんだろうと思わなくもなかったねえちゃんとおかあちゃんなのでした…。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[1回]

2013/03/02 おでかけ Comment(0)

太宰府天満宮


昨日、同僚の1人に「明日、晴れるといいですねぇ」と言われて、一瞬本気で「??何かあんの?」と思いました。

そうだった…「太宰府まで行ってくるー」って話したやね、そういえば。

(飛梅)

そんな訳で、朝から高速も使わずえっちらおっちら太宰府まで行ってきました。

ついついくせで、ねえちゃんがうっかり熊本方面へ向かう国道に入ってしまったもんで遠回りになっちゃったんだけど(ねえちゃんは15年ほど熊本に住んでて、そっちの国道を良く利用してた)、お昼には到着。受験シーズンに加え、明日は節分なもんで、めっちゃ人が多かった;(^_^;)

何で太宰府まで行くことになったかって、水仙を観に行った数日後、おかあちゃんが「飛梅が咲いたんだって!」と言うんで行ったんですけど、おかあちゃんの中では「飛梅が咲いた=梅が見頃」だと思ったらしくて。



飛梅の方が先に咲くんだよ…。他のはまだまだだよ。しかも、飛梅も開花したばかりで、せいぜい2分咲きでした(^ ^;)

もっと見頃になった頃、また行くことにします。


太宰府天満宮はわんこOK。隣接するだざいふ遊園地もOKらしいですよ。入園してないけど。(^_^)

池の側にある『大樟館』さんは、わんこ連れて中で食事ができます。外にも席があって、今日は暖かいし外で良いと思ってたんだけど、お店のおばさんが「よかって。入って入って」と。動物好きらしくて、手が空いてんのか別のおばさんと2人、可愛がってくれました。



可愛がってもらったと言えば、今日も色んな人からいっぱい「可愛い」と言ってもらったろろた。修学旅行の女子高生が「超可愛い♪」言ってたの聞いて、おかあちゃんが「超が付いたよ」と笑ってました。

他にもわんこ連れ結構いたんだけど、このサイズで服着てるとやっぱり目立つみたいです。(^ ^)

そういや、ねえちゃんがお土産を物色してる間に寄って来てたおじさんに「チワワが入ってるっぽい」って言われてました。

おかあちゃんは納得してたけど、チワワと柴では11kg越えはしないと思う…。



今日は走り回ったりするでもなく、しかも人が多いので自由に歩くこともできなかったけど……いや寧ろ、自由に歩き回れなかったからこそ疲れたっぽいろろた。

帰りの車の中でも、良く寝てました♪

…ねえちゃんもめっちゃ眠かったー!てか、途中で1回、ちょびっとかくんってなった…っ;







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m




拍手[1回]

2013/02/02 おでかけ Comment(0)

夏は滝だな


昨日、確かに「雨降りませんように」と祈りました。祈りましたがしかし、



ここまで晴れろとは言ってねぇ。

おかげで暑くて、えらい目に遭いました。ろろたが。



昨日の朝、おかあちゃんが海鮮丼が食べたいと訴えてきたんで、そうすると諫早方面だよなぁと、会社で考えてて。唐比ハス園に行ってみようと。私、行ったことないし。



で、行ったはいいが、日陰がないですよ当然;東屋に逃げ込んだ時には、暑さでゼイゼイ言ってました。

そして腹を冷やそうとしたが、地面はドロドロだった為、ねえちゃんに「やめてーーーっ!!」と叫ばれたろろたなのでした…;

ごめんろろた…でもだって、東屋の足元、コンクリで固めてなかったんだもん…。

その後、雲仙方面に走らせて橘公園に寄ったんですが、おかあちゃんがトイレに入ってる間に近隣スポットの案内板見てたら、近くに滝があるのを発見。暑い日は水辺。てことで、行ってみることに。



…ブレブレだな;木で隠れてるけど、もっと上の方から落ちてきてます。

途中の道が凄い狭くてドキドキしながら向かうと、マイナスイオンに満ちた空間が、っ!

足だけ浸してみたけど、水が凄い冷たくて気持ちいー♪



ろろたにも「来てごらん」と促してみましたが、まあ、相変わらず無理でした。(^_^;)

そして調子に乗って、もうひとつ「稚児落としの滝」ってとこにも行こうとしたんですけど、辿り着けない………。

案内板のひとつも立てとけ!て感じでした;

いやあ、それにしても、やっぱ夏は滝だね!渓流だね!



ハス園で撮ってきた蓮や睡蓮の写真を、続きに上げてます。







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

[蓮の写真はこちら]

2012/07/22 おでかけ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード