忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

貸し切り!(寒いけど)


今日は天気が良かったので、久しぶりに琴海赤水公園まで遊びに行ってきました!

昼時だったんで、弁当買ってってベンチで広げたんですけど、



珍しくベンチに上がって来た(ろろたは普段、ベンチや椅子には上りません)と思ったら、更にテーブルの上にまで上った、っ!

「おんりして(下りて)」って言ってんのに、おすわりするし!

で、結局このまま、おやつを貰うのでした…。



天気が良いとは言え、風は冷たく、かつ、赤水公園は山の上で、下から風が吹き上げて来るもんで寒い!

でも、おかげで、ろろたの貸し切り♪





草スキー場で拾った(笑)テニスボールで、いっぱい遊んできました。(^ ^)







しかし、貸し切りで遊べるのは良いが、やっぱ寒いんで、冬はあんまり行くもんじゃないな…。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2012/01/29 おでかけ Trackback() Comment(0)

今日も爆走


朝、TVを観てたおかあちゃんが「早めに出ようか」と言ったら、私のところに玩具を持って来ようとしてたろろたが、おかあちゃんの方をぱっと振り返って。

おかあちゃんと2人、大笑いでした。(^ ^)


そんな感じで、出かけてきました。今日は佐世保。

佐世保市にある、展海峰と言うところに行ってきました。

九十九島を一望……今日はちょっとモヤってましたが。



でも、私らの目的はそれじゃなくて、こっち。



15万本のコスモス。

今がちょうど見頃でした。



もちろん、わんこOK。

ろろたはコギさんにガウって私に怒られ、コギさんの飼い主さんに笑われてましたが。

主に私が…;

しかしここは、主におかあちゃんと私が楽しむ場所。ろろたが遊べる広場がある訳でもないし。花を見に来てる人も多いし。



そんな訳で、弁当喰って花をゆっくり眺め歩いた後は、国道を戻って西海橋公園へ。



また爆走してましたが、そん時の様子はまた明日〜。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2011/10/09 おでかけ Trackback() Comment(0)

ろろたサービス第二弾


本日、ろろたサービス第二弾ですが。まずは県北の波佐見町へ行ってきました。



波佐見町は焼物の町ですが、鬼木地区は棚田百撰にも選ばれているところだそうです。

そこで毎年秋分の日に『鬼木棚田まつり』と言うのが開催されてまして、イベントも色々あるんですが、案山子が。毎年色んな趣向を凝らした案山子が飾られてるんです。



福山。



こんなのも。

社会風刺的なのも多くて、野●総理とか島田●助とかが今年は多かったなぁ。

あと、なでしこ。


しかし、ろろたには興味ないもんですし、人が多くて自由に歩き回れないしで、ろろた的に楽しいことはないですしね。この後、チェックしてた公園に。



行ったんだけど、思ってたより全然遊べないってか「芝生広場ってこんだけ?」って広さだった上に、隣のグラウンドでサッカークラブの練習があってて人も多かったんで、少しだけ遊ばせて、結局この間通った萱瀬ダムへ行きました。

そっちでは誰もいないしってことで自由に遊ばせてやったんだけど、



おかあちゃんが草の上にごろんっと横になったら、何故だかテンションの針が振り切れたろろた。



おかあちゃんの周りをぐるぐると高速で走り回る。



止まったと思って写真を撮ろうと私がしゃがみ込んだら、また全力で走るし。



ボールを持って下りるのを忘れたので、おかあちゃんが帽子を投げたら、走ってってジャンピングキャッチ。

そうして散々走って遊んだ後は、



やっぱりこうなる帰り道なのでした。(笑)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





他にもいくつか撮ってきた案山子の写真を続きに置いてます。




拍手[0回]

[つづきはこちら]

2011/09/24 おでかけ Trackback() Comment(0)

ろろたサービス第一弾


私も大概、晴れ女な自信はありますが、ろろたもかなり『晴れ犬』だなぁと。



天気予報に反して晴れてるし…。

まあ、この後、曇ってはきたんですけどね。

そんな訳で、ろろたサービス第一弾決行です。


最初、大村の郡川砂防公園に行ったんですが、ネットで見てったのと違ってて(後で写真が別のとこのものだったことが判明した)、ろろたを遊ばせるにはちょっと…な感じだったし、ペットの入園は控えてくださいってなってたんで、早々に退散して、萱瀬ダムのところに運動公園と言う名の広場があったので、そこで思いっきり走らせてやりました。

久しぶりだったもんで、走る走る。(笑)

何度か写真を撮ろうかしましたが、早過ぎて到底追いつけませんでした…。

その後、今度は



野岳湖へ。



誰もいないところで放牧したり、



湖の側まで下りてみたり。

広場のひとつで会った、白いミックスの女の子と挨拶したら意気投合したらしく、「遊ぼー!遊ぼー!」で、お互いぴょんぴょん弾んで走ってでしたが、向こうのお父さんがかなり振り回されてたので、少しだけ遊んでバイバイ。

そんで次に、野岳湖のすぐ近くの鉢巻山展望台が彼岸花が見頃っつー情報を仕入れてたので、そっちへ。







思ってたより少なかったんですが、でも綺麗でした。


そんな調子で1日、走ったり遊んだり歩き回ったりだったので、



帰り道ではこんな感じ。(笑)

家に帰り着いたら、



こんな感じ。(^ ^)

すっかり遊び疲れてました。


今度は土曜日。

最初の砂防公園に行く途中で、凄い凝った案山子のある田んぼがあってね。そう言えば、県北で何かそういうの(色んな案山子がいっぱい飾ってあるとこ)あったよな、と言うことを思い出してそこに行くことに。

ろろたが遊べそうな公園もリサーチ済みだからね〜♪





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2011/09/19 おでかけ Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード