忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

予定外・2


土曜日の話、ラストです。

円造寺公園でちょこっと遊んだ後は、一路お家を目指してたんですが、西海橋の少し手前に来た辺りで、突然ぱかっと起きるろろた。

…今の今まで寝てたのに。何で解るんだよ;



そわそわふんふん言い出したんで、予定外でしたがちょっと寄ることに。

まあ、ねえちゃんもちょっと休憩したかったしね。

この時はアスレチック広場のある方の展望台に行き、



おかあちゃん(隠れた)を見失う。(^ ^)

見つけたら、感動の再会ダッシュで!



湿度が高くて蒸し暑かったから一ヶ所で長くは遊ばなかったけど、ちょっとずつあちこちで遊んで、それはそれで楽しかったかな。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2012/07/11 おでかけ Comment(0)

予定外・1


まだ土曜日の話。

波戸岬に向かう途中、ダム公園があったんで、帰りにそこに寄ろうと思ってたんだけど、イカ喰ってさあ行くか、と思ったら、雨が;

細かい雨なんだけど、結構降ってきちゃったんで、遊ぶのは無理だ、と、仕方なく帰ることにしたら、降ってたの唐津だけだったよね………伊万里の方まで行ったら、降った形跡すらなかったよね。



そんな訳で、円造寺公園ってとこに寄ってみました。

誰もいないと思ったら、広場の東屋んとこにおじさんが一人休んでたし、川の方まで下りれるようだったんで、下りてみることに。



戻りがキツいことは解っていたがな;

戻って来たら、おじさんはいなくなってた代わりに、今度は子供連れに会ったんで、結局放牧はできなかったけど、いいでしょう。



その後更に予定外に寄り道して遊んだしね。

しかし、この公園…アリの巣がいくつかあって、ろろたがうっかり踏んじゃったもんだから咬まれたのか、軽くビクッとして離れたとこまで走って行き、足の裏舐めてました…。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/07/10 おでかけ Comment(0)

波戸岬


昨日、おかあちゃんが車のドアが内側から開かないと言い出したんで見てもらいに行ったら、「チャイルドロックがかかってたんで、解除しましたので〜」言われました……………。

は……… (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

チャイルドロックなんて、これっぽっちも思い至らなかったんだぜ…!



さて、え〜と………あ、土曜日のことな。

イカ=呼子、とは、頭に浮かぶんですが、正直、どこに何があるのか知らんので、おかあちゃんが以前行ったことがあると言う、波戸岬に行きますた。



天気もいまいちだし、人はあんまりいないんでフリーにして散策。

遊歩道の途中でやけに地面が濡れてるとこがあると思ったら、確かに若干波はあったんですが、それがどうやら海中の岩にぶつかって高く打ち上がってたみたいで。



この後、ざっぱ〜ん!と襲ってきた波にビビって、ねえちゃんの膝に激突しました。(^ ^;)

ねえちゃんの膝が痛かったっつーの;



近くのお店の人の話じゃ、もう使われてないらしい桟橋の先までへっぴり腰で渡る途中、結構揺れるなぁと思ったねえちゃんがぎっしぎし言わせたら、回れ右して逃げ帰ってみたり。

ねえちゃんとおかあちゃん的に、とても楽しかったです。(^ ^)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/07/09 おでかけ Comment(0)

寝かして…;


七夕に雨降ってないなんて、超珍しい!別に天の川とか見ないけど!(爆)



それはさておき、今日のおでかけ目的はこれです。



イカ。

先日、何かのTV観てたら、おかあちゃんが「食べたい」言い出したんで、んじゃ行くか、と。

行くことにしたのはいいんですが、昨夜、いつもよりちょっぴり早めに寝て備えたって言うのに、夜中に歯痛で目を覚ます事態に;

暫く耐えたけど、寝れるはずもなく。薬飲んでも、効いてくるまでは眠れないし;



で、結局、若干寝不足;

おまけに、昨夜よりはマシになってるとは言え、まだ痛いんで薬飲んでるから、途中で眠くなっちゃって。

なので、西海橋公園に寄って、ちょっとだけ寝るから、ろろたはおかあちゃんとちっこして来て〜と、おかあちゃんに託したんです。

が。



シートを倒して横になって、帽子を顔に被せて目を閉じ、恐らく1分足らず。

「きゃん!」

聞こえた声に「…は?」となったものの、おかあちゃんの声はしないんで気のせいかと思ったら、

「きゃん!きゃん!」

再び聞こえる声。

「…はい?!」と起き上がって窓から覗いてみたらば、ろろたがそこにおりました…。



その後追いついて来たおかあちゃん曰く、早い時間なので誰もいなかったので、広場でフリーにした。



最初はカラスを追いかけたものの、動きを止めて駐車場の方をじっと見てたと思ったら猛然と走り出し、制止しても止まらず走って行ってしまった。

んだそうです。

と言う訳で、ねえちゃんは寝る時間を与えられず、目的地に向けて車を走らせたのでした…;


そんなこんなで、今、物凄く眠いので、以降はまた明日!





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/07/07 おでかけ Comment(0)

おもやい


今日も今日とて、仕事をおサボりして遊びに行ってきました!

いいんです。機械の調子がまた悪いらしくて、ヒマなんです。



今日もまたフェリーで熊本へ向かった訳ですが…フツウの土曜なんで、思った通り車は少なかったんだけど、福岡のとある小学校の団体がいましてね。

これが五月蝿ぇの何の。(-""-;)

今日のフェリーは客室後部にしかデッキのないタイプで、デッキ狭かったんですけど、そこで騒ぐ騒ぐ。

教師はそれを注意するどころか、一緒んなってはしゃいでるし。(▼皿▼メ)ノ



おかげで、子供嫌いのろろたは、ねえちゃんに抱っこされて固まりっぱでした。

そんな苦行の後、向かったのは荒尾市にある『おもやい市民花壇』です。



市民ボラさんたちが100種1900株の薔薇を育ててるとこだそうで、観に行ってきました。

終わりに差しかかってるのもあったけど、めちゃめちゃ綺麗でしたよ〜♪

いくつか写真撮ったんで、ピンボケてんのも多いですけど、続きの方に上げときます。



そこで「大牟田のポピー畑にも行くといいよ」と教えてもらったんですけど、場所が良くわからず;そこはもう断念して、山鹿の平山温泉へ。

選んだお宿は………お湯と洞窟風呂は良かったんだけど、何かちょっと色々とダメな感じでした;



で、後はろろたを遊ばせに、てとこだったんだけど、事前に近くに公園を見つけきれてなくて。

でも、途中で公園らしき看板を見かけてたのでそこに向かったらば、全く管理されてなくて草ボーボー;

その公園でのことなんですが。

こりゃ酷いわ、と言いつつ、あんまり草の伸びてない辺りを少し歩いてたら、ろろたが突然、バーッと走り出して。「何?」と思ったら、その先に1mくらいありそうな蛇がっ!!! ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



「ろろた、それダメーッ!!!」って叫んだら止まったけども、めっちゃビビりました;

そんなとこでしたので、さくさく退散。国道を走ってたら大津山公園と言う看板を発見したので、そこに寄って遊ぶことに。



入ってすぐのとこに誰もいないグラウンドがあったんで、そこで思いっきり走っていただきました。(゚▽゚*)ニパッ♪

あとは再びフェリーに乗って帰路に就いたのでした。



帰りのフェリーは客室の上にもデッキのあるタイプだったし、夕方でひんやりしてきてたのもあってか、人もほとんど上がって来なくて、ろろたも今度はヨユー。へっぴり腰ながら、ちょこっと下を覗き込んだりもしてましたよ。(^_^)

ねえちゃんが道間違ったり、お宿がちと残念だったりしましたが、バラが綺麗だったし、ろろたも沢山走れたので、良しとします。



次はどこ行こっかねー。(=v=)ムフフ♪





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

[バラの写真はこちら]

2012/05/19 おでかけ Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード