忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

周りも見ようか


今日はおかあちゃんの誕生日です。ろろたもケーキをちょっぴりお裾分けもらったねー。



誕生日と言うことで、今日はおかあちゃんの話をします。

おかあちゃんは『前しか見えない人』です。

いえ、決して『過去を振り返らない人』ではなく。左右にあるものが目に入らない人なんです。

毎週通い詰めた県民の森へ行く途中に、手作りピザのお店があることに、ついこの間気づいたくらいに。



以前、散歩に一緒に来てた時、ろろたが ↑ こうやって見上げるのを見ていて「おかあちゃんにはせん(しない)」って言ってたことがありますが………

おかあちゃんが気づいてないだけだと思うよ。前しか見てないから;



そんななんで、方向音痴と言うか、道を覚えるのは得意ではないですね。目印になる建物や店が目に入ってませんから。(^ ^;)

ま、その辺は「今頃気づいたの?!」と笑えるんでいいんですが、気をつけてもらわないとならないことも。



ある休日の朝んぽの時。いつもは私がリード持ってんですけど、その日は靴に石が入ったか何かで、おかあちゃんに渡して先に行っててもらったんです。

そんで、シャッターの下りた酒屋の前を通りかかった時のこと。

ろろたはシャッターが風でガシャンガシャン音を立てるのが怖いので、シャッターの前を通る時は車がいないことを確かめ、車が来た時は行ってしまうのを待ってから通るようにしないといけません。じゃないと、車の前に飛び出しちゃうから。



だけどその時、前しか見えないおかあちゃんは、後ろから車が来ていることに気づいておらず、しかも、シャッターにビビッて車道に出たろろたが車を停めてしまっていることにも気づいてませんでした…。

大分遅れてた私が声をかけようとしたのと同時に気づいてろろたを引き戻してましたけど、そこんとこは是非ともしっかり気をつけて頂きたいのでした。







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2012/10/11 家族 Comment(0)

備えあれば憂い無し?


最近、おかあちゃんが毎日のように、ろろたに『待て』をさせてます。



うんまあ、割と上手に待てるんですよ。「待て、よ」って言うと、上目遣いにこっちを見ながら、ちゃんと待つんですけどね。

そんなろろたに、おかあちゃんがなー。「まさはるくんと待て対決しても勝てるね」って。



あの番組、関東近辺しか旅しないけどね。Q州まで来たとしても、いいとこ、福岡・熊本・鹿児島くらいしか行かないけどね。

つまり、一生有り得ん話だけどね。待て対決するなんて。

まあ、おかあちゃんも何も本気で待て対決する日を思って、ろろたに『待て』させてる訳じゃないですけどね。(^_^;)







↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/08/18 家族 Comment(0)

神経質


先日のダニーの一件以来、おかあちゃんがやたらと神経質です。

フロントラインしたから、大丈夫だっての。



確かにダニーのことは私もショックだったけど、散歩の時に草に顔を突っ込んだだの何だのってさぁ…。

草もない、土もない、コンクリやアスファルトだけ歩かせんの?!



そんなんできっこないし、何より、こーんな生き生きと走ったり、



こんな楽しそうで満足げな顔をするコに、ダニーがつくかもしんないからって、原っぱや公園禁止するなんて、可哀想で私はイヤだ。

もしまたダニーがついたら駆除する。それでいい。



カタンドッグメタルも考えたんですけどね………数度に渡り、迷子札を失くす壊すしてくれた上に、首輪に縫い付けておいた注射済み証すら失くしたろろたが、あれを2年間もぶら下げていられるかと思うとね…。(-ω-;)ウーン

ハーバルオイル使ってみるかなぁ。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[1回]

2012/05/11 家族 Comment(0)

兄よ…


昨夜、気持ち良ーく寝ていた枕元で、突然ブーブーと震えだす携帯。

飛び起きて見れば、兄ィからのメールでした。おかあちゃんの携帯の拒否設定に引っかかるらしく、メルがいかないので、受信設定をしてくれ、と。



うん。おかあちゃんに言ったところで、できないのは解り切ってることだもんね。妹に頼むのは、至極正しい判断だよね。

でもね?

夜中にメールすんなって、オレぁ前にも言ったよな?! 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!



昨夜は0時半頃だったんで、まだマシだったんですけどね。前回なんか、3時半でしたからね、メルが来たの。

でも、日付が変わる頃には寝に入ってんだよ、こっちは!!! (`Д´) ムキー!

ったく、あの夜行性人間め。

同僚に話したら、「しかも緊急性のない…(^ ^;)」と苦笑されましたよ。

更に言うと、わざわざ妹に設定させてまでしたかったメルも、至極どうでも良い話でしたよ;



ところで、兄ィは猫派だと言ってました。

たまに帰ってくれば、ろろたが1秒で懐き、ねえちゃんがうっかりちょっとジェラってしまうほど、べったりだと言うのに。



そんな兄ィ。3DSで柴犬を愛でています。

………犬派だろう、あんた。( ̄  ̄)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/02/15 家族 Comment(0)


しつこく日曜日の話。



海鮮丼を食べに行った時、駐車場に車を停めたら、向かいの車にもわんこ(多分、甲斐犬)が。

おかあちゃんはろろたが吠えるんじゃと心配してましたが、まあ、車の中にいるコには、さすがに気づかないし。

なので勿論、吠えなかったんですけどね。



海鮮丼を待ってる間、おかあちゃんがふと思い出したように「あのコ、吠えんかったね」と言ったのは良いんですが、「ダルメシアンには気づかんかったばいね」と。

私、本気で「どこにダルメシアンがおったよ?」訊きましたとも。

おかあちゃんよぃ…ダルメシアンってのは、白に黒ブチの垂れ耳犬なんですけど!



決して、ダルメシアンを知らない訳ではないんです。ただ、その車に乗ってたコのことを「模様のある犬」としか認識してなかっただけみたいなんです。

それにしても、中虎と白黒じゃ、間違えようがないと思うんだがな…;(— —)


そういや、ろろたにこっちの服を着せてる時。



私は遭遇したことないんですが、おかあちゃんが散歩させてると、時々「変わった柄だなーって思ったー!」と言う人に遭遇するそうです。

………迷彩柄の犬はいねぇだろ;ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2012/02/14 家族 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード