忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

日に日に


今日も昼間、良く眠れてないのか、ねえちゃんの脇でごーろごろするぼっちゃん。



部屋も日に日に狭くなってるしねー。

何でそんなことになってるかと言うと、兄ぃが一時帰還するのです。

実は長期療養中だった兄ぃ。帰って来たら、無神経で頭の悪いじじいがいるから余計に悪くなる、と頑なに帰って来なかったんですが(そしてねえちゃんとおかあちゃんもそう思うんですが)、さすがに生活に限界がきたのと、会社側からも一度戻ってしっかり治してから、と言われてしまったのとで、一時帰還することに。



それで、じじいが今使っている、元々兄ぃの部屋を空ける為に、ガタガタゴトゴトやってんですよ。

更に、兄ぃには全部捨てて来い、とか言っといて、自分のゴミは捨てないじじいの所為で物が溢れて部屋がどんどん狭くなっていっていると言うね…。

半年(目標)の我慢だ、ぼっちゃん!それに、ろろたん、兄ぃ大好きだもんね!いいよね!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m




拍手[0回]

PR

2014/10/21 家族 Comment(0)

暑さ>湿気


仕事から帰って来たら、まさかの部屋の窓が閉まったままでした…。

朝はまだ窓開けて行けない状態だったから閉めて出たけど、その後はすっかり良い天気になったから開けてくれてると思ったのに、っ!



湿度が高かったからって言うけど、昼休み外に出た時、そんな窓も開けられないほど湿度高いと思わなかったのに!

閉め切ったねえちゃんの部屋がどれだけ暑いと…っ!



即、全開にしてやりました。夕方から曇って来てたけど。湿気? 知ったこつか!

殺人的な暑さの中で扇風機回したって、涼しくなんかならんのじゃーい!! (ねえちゃんの部屋はエアコンなし&家はAが低いので、1部屋しかエアコンは点けられない。そしてそれはじじいが独占)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/07/08 家族 Comment(0)

赤か白だっつーに!


会社から胡蝶蘭を貰ってきました。



改装の祝いに取引先から貰った鉢植えをずっと正面玄関に飾ってあったんだけど、もう1月も終わりなんで片付けて、欲しい人は持って帰っていいよってことだったので。

でも、蘭は育てんの難しいって言うしね、と思いつつ、一応おかあちゃんにメールしたら「要る!勿論!」と返事が。

それはいいんだけど、赤か白って言ってんのに「黄色がいい!」て!

赤か白だっつってんでしょうが!!



で、赤を選択したんですが、取りに行ったら、私が目を付けてたものの、既に他の人にキープされてたピンクが戻されてる。

ちょうど会ったんで聞いたら、自分はピンクが好きなんで取ってたんだけど、親に却下されたんだと。(親は白が良かったらしい)

なので改めて「ピンクもあるよ」とメールして、ピンクに決定。



しかし、やはり持って帰ろうって人はいないのか、取り分けられてたのは、うち含む3つのみ。

1つしかなかった赤もまだ残ってたと言ったら「明日貰って来て!」って……姉ちゃんは明日、有給です!会社行きません!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2014/01/31 家族 Comment(0)

その程度


さっき、ドッカンと言う音と共に、ボロ家が揺れる程の衝撃が。

「ぁん?」と思いましたが、どうやらじじいが寝惚けて家具か窓かにぶつかってすっ転んだか、何かを踏んですっ転んだか、はたまた机の上に適当に積み上げてあるものが落ちたか。



最後の1つはそれにしちゃ音と衝撃が大きかったので、ないとして。真ん中のも多分ない。ので、多分、最初のやつ。何せ、夜中トイレに行こうとして、寝惚けてベランダに出るボケなので。(そして何故か自分の部屋には戻らず、私の部屋を通ってトイレに行こうとする…(-"-#) )

で、やっぱりぶつかってすっ転んだんでしょう。その後、トイレに行って戻ってきたと思ったら「痛っ!」とか「ぅあっ…!」とか呻いてましたから。



ま、そんな呻いてたところで心配するねえちゃんでもおかあちゃんでもありませんが。

おかあちゃんは多分「何しよっとか、あのバカは」くらいにしか思ってないだろうし、ねえちゃんに至っては、思ったことは「ろろたが起きるだろうがっ!凸(`Д´メ)」でございました。

…そんなもんでございますよ。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければポチッと、お願いします。m(_ _)m




拍手[1回]

2013/12/02 家族 Comment(0)

行けるものなら


台風接近中につき、夕方、雨がとても楽しいことになってました♪

会社出る頃、雷も鳴ってたんで、きっとろろたがテーブルの下で固まってるだろうと思ってたら、意外にも反応は薄かったらしい。



普段はこんななくせに。

それはともかく。明後日、おかあちゃんが叔母と一緒に日帰りバス旅行に行くと言ってたはずですが、時間とか何とか何にも言わないんだけど、どうなってるんだらう?

まあ間違いなく、企画そのものが中止だと思いますけどね。(^ ^;)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2013/08/29 家族 Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード