忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

カイカイ


目がっ…目がーーーーーっっ!!!

痒い。(ゝ_ξ) ゴシゴシ

以前も書いた気がしますが、ここ数年、夏前になると目が痒い。にしたって、今年は随分早いですが、あんまり痒くて目も真っ赤っ赤になるので、とうとう病院に行きました。多分、桧のアレルギーだそうです。アレルギー検査した訳じゃないから、恐らく、ですけど。

…考えてみたら、桧ももう終わりなのに、桧っておかしいよね…イネ科の間違いじゃないの…?



て言うか、先生がおかしかった。目をチェックして「あー、痒そうだね〜」って、だから痒いから来たんだって。そして「アレルギーだね。あとは近視なだけ」って、ヲイ。

解ってるよ、だから眼鏡かけてんだよ。



痒いと言えば、今日観てた某動物番組に出てた俳優T氏が、わんこが首の辺りをカイカイしてると自分も奥さんも子供も「カイカイカイカイ」って言うって言っててわろた。(^▽^)

ねえちゃんとおかあちゃんも言うんだよ。ろろたがカイカイしてるとね。つい、ね。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2015/04/22 ねえちゃん Comment(0)

疲れた…;


今日は工場の検査がありまして。まあ所謂監査ですな。それが最早保健所よりも小煩く面倒臭いと言う、みんなが最も嫌うものでして。

しかもねえちゃん初!ワタクシ初めて立ち会うものですよ!

数日前から書類掻き集めたり、現場にチェック入れたりドタバタ。初めてなので何をどうしたものやら;



おかげで終わった時にはぐったりですよ………腹が減り過ぎてぐったりしてたのもありますが。何せ「1時からなら、飯は終わってからだな」と思ってたら、終わったの4時でしたから;

明日はまた、1日寝倒そうと思います…。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/02/03 ねえちゃん Comment(0)

オレンジ…?


ねえちゃん昨日から、指の皮がべろべろ剥けとります…。



薬剤触ったんじゃないの、とか、アルコールじゃないの、とか言われたけど、薬剤なんか触った覚えはないし、て言うか前の職場やその前のでは強酸だの強アルカリだの劇薬だの、平気で素手で扱ってたし、アルコールなんかしょっちゅう手に直接噴霧するけど、こんなことにはならない。

何なんだろなーと、風呂に入りながら柔らかくなって剥き易くなったのを剥ぎながらふと気づいたけど、もしかしてオレンジオイル…?



ろろたの虫除けに、オレンジオイル95%以上のものを希釈して使ってるんですけど、おもちゃやリードを洗うのにも使ってるんですよね。

ただ、ろろたにスプレーするのはちゃんと規定倍に量ってるけど、洗いものの時はテキトー。洗面器にお湯入れて、そこに適当に混ぜて使ってる。ので、かなり高濃度。

それを今週は2回やったね。いや、一昨日はリードの汚れが酷すぎて2回やったから、日曜と合わせて3回。

………もしかして、それかなー?







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/01/31 ねえちゃん Comment(0)

びっくりする…


ねえちゃん今週は今日が休みだったんですが、本気で半日寝倒してしまいました;orz

今日はろろたの服の制作の続きをするつもりだったのに〜;



朝からやけに眠くて、でも今寝たら絶対面倒になる、と思ってガソリンを入れに行った以外、マジでずっと寝てた…。

お昼食べてから部屋のこたつで横になったら、気がつけば夕飯の時間でしたのことよ;

あまりの寝こけっぷりに、自分でびっくりしました。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/01/22 ねえちゃん Comment(0)

ここまできたらしょうがない;


昔、バイト生活をしていた頃、毎食後にトイレに行くと言う、便秘がちな女子には何とも羨ましい限りな男がおりましたが、ねえちゃんも毎晩、風呂から上がって10分もせずトイレに行くと言う、なかなかに羨ましがられるタイプでした。



えぇ、数ヶ月前までは。

ここんとこどうも、お通じが良くないんですよねぇ;食生活は変わったっちゃー変わったけど、薄味になって野菜が増えて、どうして便秘になるのか。

3〜4日とか最早珍しくもなく、今回とうとう1週間;諦めて薬買ってきました。



学生の頃にも1度だけ、やっぱり1週間出ないことがあって。でも、薬屋でピンクの小粒は効き目が強すぎて慣れない人は激しい腹痛を起こす上に、癖になるから、と、自然に出す系の漢方を勧められたものの、それでもかなりの腹痛を起こした経験があるだけに、本当は薬に頼りたくはなかったんだけど、ここまできたらもうそんなことも言ってられない;



毎日モリモリ出るぼっちゃんが、今は心底羨ましいよ…。

さっきも寝る前のちーに行って、う●こもしてきたもんな。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/01/17 ねえちゃん Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード