忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

今日もドタバタ劇場


ねえちゃん今日もバッタバタ;

会社の前社長が亡くなられて、今日がお通夜だったんですけど、休みだったねえちゃん「さぁて、そろそろ着替えて行くか」と思ったら、喪服が入らない罠;orz



以前着た時、普通に着れたんで、まさか入らないなんて思ってもみてなかったんで大慌てですよ;

おかあちゃんと2人、あわあわと黒いシャツと黒いズボンを探して行ったのでした…。



そんなドタバタ劇場でしたので、ぼっちゃんに声をかけて出て行く余裕などなく。それでも後追いもせず、おりこうちゃんだったらしいんですが、帰って来た時の飛び付きと興奮の激しいこと。(^ ^;)

「落ち着け!」言っても大興奮で走り回って、踏みつけられ蹴飛ばされた兄ィが「痛っっ!!!」と叫んで倒れ込んでました…。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2015/06/03 ねえちゃん Comment(0)

時間は守ってください;


今日は昨日の続きをと思ってましたが、ねえちゃん仕事で朝っぱらからドタバタな目にあったので予定変更。

今日は今年1発目の小学校の工場見学が入ってたんですが、いつも通りに出勤してそれから用意して十分間に合うはずだったのに、9時になった途端、課長が「小学生来たよ」と。

「へっ??!」と思ったら、挨拶に来た教頭先生「9時半って言ってありましたかね?」と。



いえ、9:50amって聞いてましたけど…;

実は9時前には既に着いてたようで、外でうろうろしてたんですよね、教頭先生…。で、9時になったので入ってきた、と。

いやまだ何も用意できてないし!て言うか、今から用意するとこだし!

慌ただしく用意して見学はさせたものの、試食の用意をお願いしてた店舗は9時半からだったもんだからお願いしに走り。



店舗の人も出勤した時点で悟って急いでくれてたんでどうにかなったものの、朝一から無駄に疲れました;orz







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/06/01 ねえちゃん Comment(0)

他、何があるかな…。


今日は先週やってもらったアレルギー検査の結果を聞きに。今日は午後休だったらしく、3分もかからない診察時間に対して、待ち時間1時間と言う罠;

そしてアレルギー検査の結果は………何も引っかからなかったという、二重の罠;;orz



イネ科だろうってことで、カモガヤ・ハルガヤ・オオアワガエリに、ついでに春の二大花粉のスギ・ヒノキの5つを調べたんですけど、どれも引っかからなかったと言うね…。

じゃあ何なんだよ、この痒み;

「花粉か何かのアレルギー性結膜炎なのは間違いないんだけどねぇ…」と、先生も首を傾げる結末となったのでした;







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/05/28 ねえちゃん Comment(0)

看護士泣かせ


ねえちゃん今日は、先週行こうと思ってて結局行かなかった病院へ。眼科でもらった点眼もきれちゃったし。

今回はアレルギー科のある病院に行って、検査お願いしてきました。そしてまたも看護士さんを困らせてきました…。



採血してくれた看護士さん、ねえちゃんの腕を一瞥するなり「…(血管)出難いですか?」と。

は。すみません;中2か中3の時に高熱を出して病院に行った際、腕で3回失敗された挙げ句に手の甲から注射され、その頃には具合の悪さを堪えるのも限界で診察室で吐いたのを皮切りに。

高3の時、献血前の検査採血で手間取る看護士さんにふと↑のことを思い出し、後ろで待ってた友人にその話をして看護士さんを焦らせてみたり。

会社の健康診断での採血の時には、若い看護士さんにはお手上げだったようで、ベテランさんに「すみません;代わってもらっていいですか」とお願いする人もいたり。

どうせいつも両方見るからと、最初から両腕差し出して笑われてみたりと、数々の看護士さんを困らせてきております!



今日ももちろん例に漏れず、左→右→左と見て「右……かなぁ」「細いもんなぁ…」と困らせて参りました。

一度、「細い上に逃げる」って言われたこともあるな…。

すみませんねぇ、そんななのに血液検査なんかお願いしちゃって。

結果は来週!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/05/20 ねえちゃん Comment(0)

えへ…?


今朝方、何故か部屋に来たおかあちゃんが人の顔を覗き込んでる(気配で目が覚めた)ので何事かと思ったら、ねえちゃんからの電話で起こされたそうです。



………かけた覚えはないんですが、確かに発信履歴が。

恐らく、携帯を枕の横に置いて寝ている為、寝返り打った拍子か何かに着信履歴(1番上がおかあちゃん)を押し、少し前に一瞬目が覚めて時間を見ようとしたような記憶がある気がするので、そのまま携帯を握っていて、通話を押した。とか言うことじゃないかと。



ぶっちゃけ、着信履歴の最後が他の人じゃなくて良かった、と思いますた。( ̄∇ ̄)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

2015/05/02 ねえちゃん Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード