忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/23

かまってちゃん?


先日からのろろたのカイカイは、やっぱりノミーナが原因でした!



仕事に行ったと思ったねえちゃんが帰って来て(コンビニ行っただけ)、いまいち状況が飲み込めないながらも傍に来て寝るぼっちゃんの腿辺りを探ってたらノミーナ発見。

ねえちゃん、有給消化と引き継ぎの関係で休んでたので、午後から狂犬病の注射も兼ねて病院行ってきました。



注射の後は頑張ったご褒美♪

だけども、アイス食べてる観光客と思しきおねいさんたちのとこに行かないように!

中島川沿いを散歩してたら、ちりんちりんアイスを食べてるおねいさんたちのとこに寄って行くんだもの…。おねいさんたち笑ってたじゃん;



そういや、どうやら以前は茶道具店だったらしいところがカフェになってて、ソフトクリームを買いに行ったおかあちゃんが一緒にワッフルも買ってきた。

………でかい。掌サイズなんですけど。この大きさで¥300なら安いかな。ソフトクリームは高かったけど。美味くはあったですけどね。



川の方に下りたら、自ら飛び石を渡り出すおぼっちゃま。オオーw(*゚o゚*)w

でも、実は1回落ちました。(^ ^;)

1ヶ所だけちょっと広くなってるとこがあって、そこで躊躇してUターンした時に。でもその後、何回か往復させたけど、ひょいひょい渡ってましたよ〜。



あ、このすぐ側にハートの石が埋まってますよ。

そんなこんなで病院の後も元気に散歩し、家に帰ってからも「寝ろよ!」とおかあちゃんに言われるほど「ボール投げて投げて」だったのに、夕飯の時、起きたと思ったら、何故か足を引きずるぼっちゃん。



ケガしてるはずはないんだけどな、と思いつつ「どこが痛いイタイね」と触ったら、右後脚に触れると小さく唸る。

でも、それまでの様子から、絶対ケガしてるとは思えない。考えてみれば、一昨年虫に咬まれたのが右後脚だよね…。

注射とノミ駆除薬のダブルだったから、構ってちゃんなのかしら。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。m(_ _)m





拍手[0回]

PR

2014/06/20 ろろた Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード