[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ろろたはビビリなので、怖いものが色々あります。
昨日の写真も「散歩楽しー!」の笑顔に見えるかもしれませんが、実は違う。
「あっちから行こう? ね?」の顔です。人的に言うと、引き攣ってるかもしれません。
進行方向から、苦手なわんこが2匹来てたんですよねー。
ヒューヒューゼェゼェ言いながらぐいぐい向かって来るコたちで、その、ぐいぐい突っ込んで来る感じがイヤみたいです。
同じ理由で子供も苦手。
わーっと走って来られたりすると、超逃げ腰です。(苦笑)
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
盆からこっち、2週間ほど天気が悪かったんで、朝の散歩の時間がそれまでよりちょっと遅くなってたんですけど、先週末から真夏に戻ったような天気なんで、サマータイムに戻さなんかなぁ。
サマータイムって、5時なんですけどね!ぶっちゃけ、起きたくないんですけどね!
一応、今も
このくらいの時間には行ってるんですけど。5時45分くらいかな。
でも、帰って来る頃にはもう陽が射してるんでね。
どうする、ろろた?
姉ちゃんは正直、起きたくない。てか、起きれない。←低血圧
ちなみに、夕方は6時半前くらい。おかあちゃんが行ってくれます。
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
ろろたはあまり、食に執着がありません。
おやつもやれば食べますし、人が何か喰ってるのに気付くと欲しがりはするんですけど、割と諦めが早いです。
なので、遊び喰いが直らないんですよねぇ;
途中で食べるのを止めたら、取り上げて後はやらない、と聞きますが、ろろたには全く効果がないと言うか、諦めるのが早いんで気にしてないんですよね;
次のご飯をがっつくかと言えば、そんなこともなく。また取り上げられるんだけど、やっぱり気にしてないし。
ガムも持って行くだけ持ってって、その辺に置きっぱなしにすることも多いしな。
回収しようとすると、慌てて取りに来ますけど。
トッピングとかしたら良いのかなぁとも思うんですが、トッピングだけ喰う気がひしひしとするんですよね…。
何か良い方法ないかなぁ;
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
何故かテーブルの下で固まるろろたさん…。
ゴロゴロさん(雷)鳴ってませんけどー?
雷が鳴ると怖いので、よく、テーブルの下に潜って固まります。(笑)
しかしこの時は雷どころか、めっちゃ良い天気だったんですケド。8月ももう終わりって時になって、真夏が戻ってきた感じに暑かったんですけど。
暑いと、わんこも猫も涼しいとこ見つけて寝ますよね。
ろろたも風の通り道で行き倒れてることが多いんですが、たまに (右上方向に扇風機があります)
扇風機と人の間に入って来るばかりか、身体をくっつけて寝るのは何故だ。(真顔)
効果半減なんじゃないのか。
て言うか、扇風機の風が遮られるばかりか、オマエの体温でこっちが暑いから、離れろ!!
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
8月の最後の週末になって、漸く入道雲がもこもこと膨らんだ、夏らしい空を見ましたよー。
まあ、そんな良い天気なんで、あっつい暑い。
こんな暑い日は、
アイスに限ります。
長崎名物・ちりんちりんアイス。風アイス。
夏じゃなくても、観光地や大きな公園周辺には大体、リアカー(?)で売ってるおばちゃんたちがいますので、長崎に来た時には是非。
昔ながらのアイスクリンって感じで美味しいですよ。
以前から「あっ、柴犬!」とか「豆柴ちゃんですよね」とか「柴犬だろ」とか言われ続けて、だんだん否定するのも面倒になってきたろろったですが、当犬は柴犬が嫌いです;
特に、黒柴ちゃん。
柴っコでも、女のコ柴なら仲良くできるんですけどねぇ。
ねえちゃん、柴っコ大好きなのに…。柴っコ相手だと「ガウるかも」と思って避けて歩く為、仲良くなれません;
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
| はいけい、にんげんの皆さま。 |
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |