[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コンビニにて、ねえちゃん出待ち中。
ねえちゃんは腐った女子なので、月曜の朝はコンビニに寄るので待たされます。
って言っても、1分も待たせてないですけど。
朝んぽでいつも会う、北海道犬女子のリンちゃんのママさんが、カメラ持って散歩してました。
私が正月から、暫定誕生日から、と思いつつ、ずるずると始められなかった理由がカメラです。
カメラ、まだ購入してないんですよねぇ。
EXILIM携帯なんで、カメラ性能的には、携帯にしちゃ良いと思うんですが、やっぱちゃんとしたカメラ買わないとなぁ。
デジイチ買おうと思う程ではないんですが、コンデジは小さくて軽くてイヤなんですよね。
カメラはちゃんとカメラらしいフォルムと、それなりの重みがないと。
そんで、写真いっぱい撮ろうね、ろろた。
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
今日のろろたは朝から腹下し;
後始末しながら、昨日、何か食べさせたっけなぁと考えたものの、特にまずいもんを食べさせた覚えがなかったんですが、家に戻っておかあちゃんに言ったら「チーズだろ」と。
そうだった…チーズパン食べたね;
ろろたは昔っから乳製品を採るとすぐお腹が緩くなっちゃうんですよねぇ。
ヤギミルクが良いって話もよく見かけますが、ヤギミルクも犬用ミルクも、姉ちゃんの懐事情により、買ってやれません。(死)
て言うか、犬用ミルクもどうかなと思うんですけどね。ろろたの場合。
ささみチーズ(勿論、犬用)でも、下したことあるからな。
なので今は、豆乳をあげてます。これなら、下すこともないし。
初めて与えた時にはなかなか飲まなかったんだけど。
でも、それは飲んでみて解りました。正に「飲む豆腐」って味だったし;ぶっちゃけ、不味かったしね;
ちなみにお腹の調子は、夕方にはほぼ戻ってました。
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
今日はろろたにとって試練の日でした。
行き損なってたワクチンへ。
もう、病院の入り口を見た瞬間、逃走を謀るので、取っ捕まえて連れ込み、診察室では診察室で、「帰るー!出してー!出してー!」と大騒ぎなのを、宥め押さえ込むのにこっちも必死な為、写真とか撮ってられる余裕はないのでした…。
面白いんだけど。
先生が近づくと「イヤイヤイヤイヤッ!!!」って叫ぶし。
そんな試練の時が終わったら、ご褒美に遊びに連れてってやります。
でも、今日は雨が降ってたんで、足があんまり汚れないとこ…と思いながら南へ車を走らせてみたら、そっちはあんまり降ってなかったみたいで。
伊王島大橋を歩いて渡ってみました。強風の中。(爆)
怖がるかと思ったら、全然平気でしたね。女神大橋は風が強いと怖がるからと思ったんだけど。
女神大橋は風があると揺れるからな。
伊王島大橋は、寧ろ人間の方が怖かったです。欄干低いし;
で、橋を渡って沖ノ島を歩いて1周。
今日はさすがに海が荒れてるねぇ。
つい先日、海に近づけようとすると全力で拒否すると言いましたが、今日のろろたは違いました!
荒れた海に自ら近づいて行った…!
この他にも、小さな砂浜に下りて、波打ち際まで行ってましたよ。自分から。
おかあちゃんと2人して、びっくりでした。
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
台風、甚大な被害が出ているようですね…。
これ以上、被害が広がらないことを祈ります。
真っ直ぐ北上すんのかと思ったら、徐々に西にずれてきた台風の影響で、こちらでも朝から風が強く、夕方頃からはどんよりとした空模様になってます。
何かえらい進まないみたいだし、進路に当たる地域で大きな被害がないと良いですが。
ビビリなろろたの3大コワイモノのひとつが、
これです。シャッター。
風で揺れてガシャンガシャンと音を立てようものなら、結構なパニック起こして飛び離れますよ。
道路に飛び出しかねないので、シャッターの側を歩く時は、車がいないことをよ〜く確認してから通らんと。
引き戻そうとすると、昨日の海の写真ばりに抵抗しますからね。
今日のような強風が吹く日は、シャッターもそうですが、色んな物音にびくびく。
こんな日は、急いで帰らなきゃ〜!
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
夏と言えば、
もう今日から9月ですけども、夏と言えば、海に川に湖にプール!
私、週に2〜3回、プール通いをしております。えぇ、ダイエットですよ。
仕事帰りに寄れる辺りに、市営の屋内プールがあるんでね。
大きな公園に、プールの他、体育館やテニスコートなんかもあるところで、仕事が休みで天気が良く暑すぎない土曜日には、ろろたも一緒に行きます。
そして、私があっぷあっぷしてる間、おかあちゃんと公園を散歩するのです。
ろろたは泳げるのかと言うと………全くダメです;
泳ぐどころか、足を浸すことすら出来ません。
ちょっと古い写真ですが、海で波打ち際に近寄ろうとしようものなら、
こんな感じ;
一度、「大丈夫大丈夫」言いながら引っ張ってたら、胴輪がすっぽ抜けて逃走したことさえあります…。
抱っこして波打ち際まで行ったら、前脚が肩にぎゅうぅっと食い込むしな。(苦笑)
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
| はいけい、にんげんの皆さま。 |
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |