[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コースが変わったり時間がずれたりで、ずっと会ってなかったわんこに久しぶりに会ったんですが、ちょっと困ったことが。
そのコの飼い主さん、会う犬会う犬、名前を訊いてるのか、他所のわんこの名前を凄い知ってる方なんですよね。
だけど、あんまり沢山のわんこと知り合いになったが為とでも言えば良いのか、久しぶりに会ったろろたを見て「くうちゃんだったよね? くうちゃ〜ん」と。
違うがな。(苦笑)
訂正したかったんですけど、その方のわんこ・ナナちゃん(確かろろたより2つ上だったと思う)はかなりハイテンションなハイパーわんこなもので、ろろたの腰が超引けてた為、訂正するヒマもなかったんですが。
どうしよう…。
また忘れた頃に訂正するか。
そういや、他にも訂正できてないままってのがあるんですよね。
今は散歩コースが変わったんで会うことのない、教会帰りのおばちゃんなんですが。
ある時から突然、ろろたのことを「モモちゃん」と呼ぶように。
名前を聞き間違えてる訳じゃないんですよね。教えてないし。通りすがりに挨拶するだけで、話したことなかったし。
どうやら近くに住む柴っコ女子が「モモちゃん」らしいので、そのコと間違えてるんじゃないかと思いますが。
て言うか、ろろた、男の子なんですけど。(笑)
あと、夕方の薄暗い中を歩いてたら、通りかかったお宅の前にいらした方に「あら? さくらちゃん?」と言われたことも。
まあ、その時は薄暗かったからしょうがないとして。
他にも、会う人から「あら? 男の子?」と言われてしまうことが多いんですけどね、ろろた。
女の子顔ですかね?
………そうかも。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
良いことだ、と思うのですが、うちの会社はどうも、犬バカが多いような気がします。
会社のHPに、社員が日替わりで書くブログがあって、それぞれ好きに書いて良いんですけど、犬話がこれまでに数度。
飼い猫のことを書いてる人もいましたが、犬派の方が多いような印象です。
て言うか、犬話の記事読んでると、凄い犬バカオーラを感じるんですよ!(笑)
うちの部署の本部長もね、黒柴男子を飼ってらっしゃいますが、最初の頃の飲み会ではよく、写メを見せてもらいました。
(↑年に2回くらい、ボーリング大会&本部長宅でバーベキューがあるので、その時撫で回してます)
そしてつい2日程前にも、この夏、仔犬を迎えたらしい人が愛犬のことを書いてて。
「見て!可愛かろ?! 可愛かろ?!」と言わんばかりの写真に、思わず「犬バカの仲間入りだな」と笑ってしまいました。
ようこそ!犬バカワールドへ!(笑)
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
昨日買って来たドライ野菜、早速カリカリに混ぜてやったら、食べました。ヽ(´▽`)ノワーイ♪
って言っても、途中で少し遊び入りましたけどね。
しかも、最初は野菜だけ拾って喰ってたし…。
でも、いつもに比べたら、カツカツ食べてたので、よしとします!
しかし、原産が中国だと言うことに、後から気付いてしまいましたですよ…。
………会社でこっそり残農測定してこようかな。
↑ねえちゃんは某食品会社でそういう仕事をしています。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
ろろたのおもちゃ箱。
紐好きなもんで、紐ばっかです。
今は買ってもらったばかりの黄色の紐がお気に入り。
ボールも一応あるんですけどね。
そういやろろたは、大きいボールには興味示しません。
口にちょうどフィットするサイズでないとダメらしいです。
ボールを投げると上手いことキャッチしますよー。
公園なんかで投げると、何度でも捕りに行って戻ってきます。
なので、フリスビーできるんじゃないかと思ったこともあったんですけど、それは無理でした。
拾って戻って来たと思ったら、そのまま引っ張りっこになるしね。(苦笑)
ところで、
こんなもん買ってみました。
ささみふりかけとどっちにしようか迷ったんですけど。
明日から、カリカリに混ぜてみようと思います。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
散歩してると良く会う人がいるもんですが、今朝、そんな良く会うじいちゃんに声をかけられました。
何か、あっちで会ったかと思えば、別の日にはこっちで会う、って感じなもので、一体どこに住んでるんだと思ったらしいです。
それはともかく。
ろろたは普段の散歩ではちゃんと、ねえちゃんやおかあちゃんにペースを合わせて歩くんですが、どうもそれが、じいちゃん的には、ねえちゃんが沢山歩くのにつき合わされて疲れてると映るらしくて。
「へこたれとる」言われました…。
じいちゃんに説明すんのは面倒だったんで、軽く笑って流しときましたが、以前、おかあちゃんも同じようなこと言われたって言ってたんですよねぇ。
別にへたってる訳じゃないんですけどね。散歩から帰ると、こんなテンションなんですけどね。
ろろたは「散歩」の言葉にも別にテンションは上がりませんが、何故か散歩から帰って来ると、テンションの針が振り切れます。
それと、ついて歩けるのは朝晩の散歩だけで、公園とかに連れて行こうもんなら、頭パーンなって、到底落ち着いて歩いてはくれません…。
↓参加しています。![]()
にほんブログ村
| はいけい、にんげんの皆さま。 |
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |