[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ろろた、留守番でも鳴き叫びませんでしたー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
7月は下の部屋のエアコン壊れて、じじいの部屋で留守番させたからだったのかなぁ。
とも思ったんですけど、8月に下の部屋で留守番させた時にもやっぱり鳴き叫んだっけ…。
まあとにかく、今日は鳴かずにお留守番できました!
よくできました!
ところで昨日の話なんですが、朝、散歩してたら、道の向こう側から柴っコと見られるわんこ連れの方が。
多分、リンちゃんだとは思ったんですが、寝起きの裸眼で自信がなかったのと、歩道が狭いのとで、ちょうど脇にあった小さな公園を突っ切って行くことに。
そしたら、公園内にどこかのわんこの落とし物が…。
ろろたのだと思われたらヤだなぁ;
何せ、一見、何も持ってないようなスタイルで散歩してるもんだから。(苦笑)
両手を使えるように、ウエストポーチに紙と袋を入れて持ってってるんです。
なので、正面から見ると、一見、マナーの悪い飼い主に。
まあ、リンちゃんのママさんは知ってるけども。
ろろたがこうやってしてることは。
だから、リンちゃんのママさんには、ろろたのだとは思われないだろうけどさ。
ろろたのだと思われるのがイヤなら拾えば、て感じもしますが、紙を余分に持ってなかったんだもの。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
今日は過去の写真で茶を濁します。
何故なら今日は、おかあちゃんのPCだから!
今夜はおかあちゃんは留守なので、おかあちゃんのとこで寝るのです。
おかあちゃんは、行きたくない行きたくないとブツブツ言いながら出かけて行きました。(笑)
ろろたはいつも、おかあちゃんと寝ます。
休みの日なんか、昼間は私と寝るんですけどね。夜は必ずおかあちゃんと。
多分、私の部屋に行けば、ベッドで寝るんでしょうけど、恐らく夜中におかあちゃんの部屋に移動すると思われるので、おかあちゃんが留守の時はもう、こっちの部屋で寝ることにしてます。
その方が落ち着いて寝れるみたいなので。
しかし、夜はいいんだけど、問題は明日の朝だよなぁ。
絶対、後追いして鳴き叫ぶし;
後追いは何故か、私にだけします。
おかあちゃんが昼間出かけて、ろろた1人で留守番する時には別に後追いしないらしいんですけど、私がろろたを1人で置いて出ると、そらもうこの世の終わりかっつーような声で鳴き叫ぶ;
だからって戻りゃしないけど。仕事行かなんし。
7月に親戚の通夜で親がいなかった時も、「お仕事行ってくるね~」言ってドア閉めたら、その途端、物凄い鳴き叫んで。
近所中に響き渡ってました…。
明日もそうなるんだろうなぁ;
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
ろろの開き。
ずずずいっと寄ってみれば、
歯、仕舞い忘れてますよ。
実はカメラが間に合わなかったんですが、この前には舌を仕舞い忘れてました。
ろろたはかなり頻繁に、ぱっかーんと開いて寝ます。過去の写真からぱっかん写真を集めてきて、ろろたのぱっかん集とかやろうかと思う程。
しかも、この夏久しぶりに帰省してきてたにいちゃんが「よくこの格好でずっと寝れるな…」と言った程、長時間このまんまなことも多いです。
一度、おかあちゃんが計った時には、30分程このままだったとか。
でも、今までの中で1番どうなんだと思ったのはやはり、
この寝姿………。
ぱっかん状態で寝てて、ぐぐぐーっと伸びをしたかと思ったら、腕はぴーんと伸ばしたまま、また寝たのでした…。
よく見りゃ、これも歯を仕舞い忘れてるなぁ。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
今日はプールに行ってきたんですが(私が、ですよ)、先日も言った通り、通っているプールは大きな公園内にあるので、夕方ともなれば、お散歩してるわんこが沢山います。
今日は、更衣室へと廊下を歩きながら窓の外を見たら、真っ白なミックスのかわいこちゃんが歩いてましてねぇ。
「真っ白、可愛いぃぃw」と思いながら見てたら、目が合いました。
しかも笑顔でこっち見てるしw
ますます「可愛いぃぃぃww」と思って見てたら、わんこの視線の先に気付いた飼い主さんが笑ってました。(^▽^;)
だって、可愛かったんだ!
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
朝んぽコースの途中にトイペが落ちてました。
びろ〜ん。
どこのどなたか存じませんが、ネタ頂きましたありがとう。(笑)
トイペと言えば、ろろたは完全外トイレです。
室内トイレも練習させてたんですけどね、一応。
なのに、暑い所為なのか、どうも夕方の散歩に行きたがりません。
先日もちらっと言いましたが、散歩の言葉にも反応のないコなので、「お散歩行こう」と言っても、てろ〜んと伸びたまま。
こんな無反応なコの手を取り、「ボクちゃ〜ん。お散歩行こうよ〜」と声をかけつつふと見たら、チンコの先からちっこがぽた…ぽた…と。
ちびってんじゃん!
ちっこしたいんだったら、少しは主張しようや!て言うか、散歩行こうって言ってるんだから、起きようや!
それでも動かないコを起こして、散歩に連れて行きました。
「ちっこしたい < 暑いから出たくない」だったらしいです…。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
| はいけい、にんげんの皆さま。 |
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |