[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おかあちゃんに聞いた、今日の出来事。
ろろたは玄関を開けっぴろげておいても、滅多なことじゃ勝手に外に出て行くことはありません。
その時も、おかあちゃんは玄関の戸を開けたまま、お向かいの奥さんとその両隣の奥さんたちと4人で話し込んでいたらしいんですが、ろろたはその様子を玄関の内側から見ていたのだそうです。
そうして暫くすると、ろろたがそろり、そろりと玄関戸のレールを越え、上半身(前半身?)が外に。
それを見たおかあちゃんが「あら?誰が出ていいって言った?出たらダメでしょ?」と言ったら、おかあちゃんの顔を窺うようにじっと見て、またそろりそろりと後退り、玄関の内側に戻ったんだとか。
それ、動画に撮りたかった…!せめて画像に、っ!
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
ブログを拝見してると、割とあちこちで見かけるのが、乾燥ミミズや半生ミミズへのスリスリ。(苦笑)
先日のろろたサービスの日、ダムに寄った時に何か魅惑の臭いでもあったのか、ろろたも地面(見た感じ、何もなかった)にスリスリしようとしてましたが、ろろたはミミズには興味はありません。
えぇ、乾燥だろうと半生だろうと生だろうと。
ただし。
ろろたがスリスリするのは大抵、肥料…です;堆肥;
私これで1回、酷い目に遭いましたからね…!
ある冬の日の夕方、おかあちゃんと散歩中、何やら強烈に臭い物(恐らく堆肥)にスリスリしてしまったそうなんですが、冬だし夜だし洗えなかったらしいです。
で、臭いがしなくなるまで拭いて拭いて拭き上げたと言うことだったんですが、菌は残ってますわな。
それを知らなかった私、帰宅して感動の再会をしてる最中に、その部分に顔をつけてしまったんです;て言うか、顔を突っ込んだ後で聞いたんです、スリスリした話を;
んでまあ、翌日から2日半、吐くわ下すわ;
マジでえらい目に遭ったのでした。(真顔)
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
昨日も先日出かけた時もあった
こんな感じの写真。
後部座席の後ろのあの部分、何て言うんですかね。あそこはろろたの指定席です。
私たちが乗せてる訳ではないんですよ。自主的に上るんです。
ある日、何を思ったのか、突然上るようになりましてね。車に乗り込んで暫くすると、よじよじよじ登ります。
おかげで周囲の車にすんごい注目されます。(笑)
めっちゃ二度見されるし、笑われるし。写メってる人もよくいます。
以前、買物してた店の駐車場で、近くを歩ってたおじさん。
完全にぬいぐるみだと思ってたらしく、ちょうど私らが戻って来たのに気づいたろろたが動いたら、めっちゃ吃驚して「びっくりしたー!ぬいぐるみかと思ったー!」言ってたことも。(^ ^)
でも、私が以前、仕事の帰りに寄った店の駐車場で見たコには負ける。
助手席前のダッシュボードの上に、超小型犬が乗ってたんですが。
私あれ、マジでぬいぐるみだと思ったもん…。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
梨。
りんごもスイカも好きですが、ろろたは何より梨が大好きです。
先日遊びに行った際、通りかかった直売所が随分盛況な様子だったので覗いてみたら、梨が安かったので買って帰って来たのですた。
くれくれビーム発射ちう。(笑)
そういや、みなさんのブログを拝見してると、バナナとかイチゴとか食べる話を見かけることがありますが、ろろたはどっちも食べません。
てか、バナナは何故か、噛み潰してからやると食べます。
同じ物なんだけどな…。
明日は予定通り、ろろたサービス第二弾でーす。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
今日もひんやりとした一日でしたが、寒くなる=乾燥すると言うことである訳で。
ワタクシ、帯電質であります…;
毎年、冬になるとあっちこっちでバチッ、バチッと放電しまくり。
金属に触れる前に壁とか木とかに触れると良いって言いますけど、壁に触れたら、中に埋まった鉄筋で放電する有様です;
まあ、私が痛いだけなら良いってか良くないけども、ろろたに被害が及ぶので、今年はしっかりと対策を練らねば。
ろろたに触って放電するんですよ〜…。
撫でようとしてパチッ。ろろたが鼻を近づけて来たらパチッ。
先週だったか、おかあちゃんが買物してる間、車でろろたと待ってたら、エアコンで乾燥したのか、膝に乗って来ようとしたろろたの肉球と私の太い腿とで放電しました;
そんな感じで、近づいたり触られたりするとパチッとなるもんで、ろろたもビクビクするんですよね。
そんなん、哀しいじゃないですか、っ!!!
なので今年は対策をしっかりと。
と、思って仕事中に色々見てたんだけど、血液がどうとかこうとか、そんな今すぐどうこうしようのないもんのことはどうでもええわい。
さしおり、効果のある除去グッズを!
ブレスレットなんかは、少しはマシ程度って意見がほとんどだしなぁ。
竹布って効果あんのかなぁ。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
| はいけい、にんげんの皆さま。 |
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |