[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はプールに行ってたんですが、外で稲光がビカビカビカッと。
おぉ〜、凄ぇ光ったな今、とか思ってたら、雷の音も聞こえてきて。これが家の方でも鳴ってたら、ろろたがテーブルの下に潜ってるだろうなぁと笑ってみたり。( ̄w ̄)ププッ
以前、ろろたの3大コワイモノの1つとしてシャッターを上げましたが、残り2つの内の1つは、勿論、雷です。
以前の写真ですが、
何か別の生き物になってみたり。
無の境地。(^ ^)
こんなコですので、外で雷が鳴り出すと大変です…。
急ごうっつって歩いてくれるならいいんだけど、動かなくなってしまうともう、ね……9kg抱えて帰るしかありません;
今年の夏にも一度、散歩中に雷が鳴り出したことがあって。その辺のガレージに入り込んで動かなくなってしまったので、抱えて帰りましたよ。
暑いし重いし、しかも上り坂だし!
あれはキツかった…。
家の中でだと、テーブルの下は安全、と思っているらしく、テーブルの下に潜って固まります。
置物のようです。(´m`)クスクス
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
今夜から明日にかけては、オリオン座流星群の観測ピーク。
帰って来る時にはもう雲も切れてきてたから、明日の朝んぽの時、見れるかなぁ。
朝んぽで疲れさせれば寝るだろうと言う仮説に基づき、新しい散歩コースの途中の公園で少し遊ばせて来るようになって、早4日。
で、外に出たがるのは治まったのかと言うと………
やっぱり出たがるそうです;orz
いや、寝るようにはなったらしいんですよ。寝るらしいんですけどね。
寝ることで回復して、10時〜10時半くらいになると、結局外に行きたがるんだそうです…。
ねぇ、ろろたん………公園で遊んでくる意味は?
ちょっとした小山とは言え、結構な傾斜の坂をヒィヒィ言って登った上に、公園でアンタの相手するって、結構疲れるんですケド?
それも出勤前によ?!
知ったこっちゃないって感じっスね…。( ̄Д ̄;)
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
日曜に新規開拓してきた公園。今日は10分程寝過ごしてしまったもんで、柴っこが先に来てましたが、いつもは私らが着く頃はちょうどわんこの途切れる時間なのか、だ〜れもいない。
公園の手前の交差点でゴールデンの後姿を見るんで、そのコが帰ってから、柴っこが来る前の間に着いてる模様。
なので、グラウンドの方も空いてるんだけど、
ろろたはこっちの狭いとこの方が好きらしいです。
芝とか草とか生えてる方が好き。
暫し匂いを嗅いで、地面をけりっけりっと蹴ったと思ったら、いきなりスイッチが入ります。(´▽`)
それは良いんだけど…
こっちは家が隣接してるから、あんまり吠えないようにね。←興奮するとたまに吠えることが。
…まあ、犬に静かに遊べとか、無茶な話ですが。(苦笑)
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
今日は寒い〜〜〜;
まあ、未だに半袖となりゃ、寒いのも当たり前ですか。
でもまだ10月半ばだし。衣替えするには早いんだも。
けど、ろろたの服はいい加減、取りかからないとね。
早めに、つって採寸はしておいて、まだ手ぇつけてないんでね。バキッ!!( -_-)=○)゚O゚)
明らかに柴っこmixのくせして、アンダーコート来てないんですよね、このコ。
モフッと感、全くなし。
抜け毛は少なくて助かるんだけども、その所為で本当、寒さに弱いんです。
でも、順応してくるものなんですね…。
これは昨冬の服ですけど、
この通り、尻から腿にかけてはカバーしてないんですよ。
そしたら、その部分だけアンダーコートが生えて来たみたいで、今年の春には、腿のところだけ小さくもそっと毛が抜けてました。
じゃあ、着せなきゃ、全身に生えて来るかな、とは思えど、その前に確実に風邪を引くと思われますので、試すことはしていません。( ̄∀ ̄*)
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
おはよーございまーす。(笑)
新しい朝んぽコースからコンビニに向かう途中にいらっしゃいました。(^ ^)
昨日ちらっと言った通り、朝んぽコースを新規開拓しました。
が、実は昨日、ハプニングがあったんですよ。
十字架山と言うところがありまして。山っつーより丘ってくらいの、そう遠くもないとこなんですけどね。なのに行ったことがなかったんで、行ってみようと言うことに。
十字架のあるところは、キリシタンの巡礼地でもありますし、そこで遊ばせるのは×だろうと思う(「公園ではありません」って書いてあるしね)んですが、すぐ近くに公園があったんですよ。
割と大きめの。
そっちに行ったら、入口んとこにフラットを連れたじいさんがいたんですけど、その犬にろろたが咬まれる事態が。
お互い普通に匂いを嗅ぎ合って挨拶してたんですよ。なのにいきなり、ろろたに咬み付いてきましてね。
幸い、怪我はなかったんですが、飼い主のじいさん、「すみません」とか「大丈夫ですか」とか言うでもなく、何て言ったと思います?
「うちんと(←その犬のこと)は猫にちょっかい出されても咬もうてするとやもんね」ですよ?! (#`皿´)/ ムカァー!!
ろろたは何にもしてませんでした。ただ、お互いの匂いを嗅いでただけです。
なのに、微塵も悪びれず、まるでこっちが悪いかのような言い草!!
めっさ頭きた、っ!!! (〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
しかも、傷がないか見る為に引き離した後、もう絶対近づけないようにしようと避けて歩いてんのに、後をついて来るみたいに、行くとこ行くとこ来るし。
しまいにゃ、ボール命なビーグルのコナンくんと挨拶して話してたら、後ろから近づけるし。
ろろたがまた咬まれると思って、悲鳴上げて引き離しましたよ、私。
それでも、朝から行って遊ばせるのには、距離的にも良い公園だったので、昨日は日曜で少し遅く行ったし、いつもの時間ならいないんじゃないかと言うことで、今朝も行きましたが。
貸し切りでした、今朝は。
おかあちゃんは、もし会ったら、絶対避けろよって言ってたけど、咬まれたんだし、近づけないでくれってズバッと言っていいと思うんですけどね。どうですかね。
↓よろしければ、ぽちっと。![]()
にほんブログ村
| はいけい、にんげんの皆さま。 |
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |