忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/03/23

元気が出て何より…


いつもは「おはよー」言って部屋のドアを開ければ、尻尾ふりふり近づいて来て顔を舐めるってのに、今日は全く無反応なろろた。



こんな感じ。

昨日の疲れが取れてないのか…?

おかあちゃんは「そんなに疲れるほど走ってないだろ」って言うけど、昨日は暑かったからなぁ。



公園に行けば、遊ぶんだけど。

家に帰ったらまた、すぐに布団に横になってるし。

まあでも、食欲はあるしな、と思ってたら、



夕方には完全復活してました。

元気が出て何よりですが、手が痛い。(^ ^;)





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2011/11/04 ろろた Trackback() Comment(0)

思う存分、どうぞ!


公園のいつもの場所まで階段を上って、ろろたが匂いを嗅いで歩いてる間、ベンチに腰を下ろして休憩してたら、朝焼けが綺麗。



写真撮ろう、とか思って携帯の設定弄ってたら、スイッチが入ったろろたに「遊べー!」と飛びつかれました。(苦笑)

はいはい、遊びましょう遊びましょう。何しますか?



はいはい、棒っこですね。


とまあ、楽しく遊んでると、ろろたがゴロンゴロン始めることが良くあります。



大体、私がしゃがみ込むと、目の前に来てゴローンとひっくり返る感じ。

臭い付けではないんで、特に止めはしないんですが、土の上は汚れるんだけどなぁ…と、ね。



しかし、朝から洗う時間なんかないし。あったとしても、ゴロンゴロンする度に洗うのは洗い過ぎだし。

と、ミスマのペット用品売り場の棚の前にしゃがみ込むこと十数分。ペット用ウェットティッシュを買ってみました。

買って来た翌朝、早速、ゴロンゴロンやってくれたので、家に帰ってから使ってみたけど、昨日も言った通り、タオルドライは好きだからか、抵抗なし。よしよし。



と言う訳で、思う存分、ゴロンゴロンするがいい!





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2011/11/01 ろろた Trackback() Comment(0)

来年挑戦してみる


はっぴーはろりん♪

どこんちのわんこも被り物したりコスしたり、可愛いですのぉw

ろろたはね……頭に何か被せようとすると「うがっ!!」言って抵抗しますから;



今日もオモチャをカジカジするのに夢中になってるとこにバンダナ被せたら、小さく「ヴヴヴ…」言ってました。



首に巻くのは構わないんだけど。

頭に被せられんのがイヤみたいです。

でも、雨に濡れた時とかに、タオル被せられるのは平気なくせに。

頭からタオル被せられてわしわしされるのは好きなくせに。

変なコ。



まあでも、首に巻くのは大丈夫な訳だし、来年はマントでも着けさせてみようかなぁ。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2011/10/31 ろろた Trackback() Comment(0)

来週も…?


昨日に引き続き雨の為、買い出しに行く前に高架下に寄ることに。

大量のちっことうん●を済ませて、さてじゃあ買い出しに行くかと思ったら、何故かスイッチが入ったろろた。



おかあちゃんと一緒に少しだけ走ってました。

…まあええよ。今日はさすがに、どこにも遊びに行けないしね。ちっと発散しとけ。



本当は今日も公園探索に行くはずだったんですけどねぇ。朝には止むって言ってたはずだったのに、全く止む気配なかったもんね。



こんな日は寝るしかないですな。

来週は探索行けるといいね………って、来週も予報雨じゃん;

てか、来週はベイサイドマラソンなのに。(笑)←うちの会社の人も10数人(社長含)出るんです。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2011/10/30 ろろた Trackback() Comment(0)

最終手段


今日は一日雨模様。朝は無事に散歩行けたんですけど、夕方がねぇ。

こんな時、外トイレは困りますよねぇ。

いつもは止むか小降りになるのを待って行くんですが、今日は小降りになる気配もなく。



仕方がないので、最終手段、ビッグN(県営野球場)に車で連れて行きました。

ここ行くの、好きじゃないんですけどねぇ…。

同じように、雨の日はここにわんこを連れて来る人は凄く多くて。あっちもこっちもちっこの臭いが。



その臭いを嗅ぐのに忙しくて、ろろたが右に左にとぐいぐい引っ張るのでね…。


しかし、ここもその内わん禁になりそうだと、いつも思います。(苦笑)



さっきも言った通り、ちっこの臭いが凄いし、うん●を取って行かない人も時々いますしね。

今日もいましたよー。ちょうどろろたのうん●を取ってた時に来てた、小型犬の飼い主。

私らが駐車場の奥の方まで行ってUターンしてきたら、もう車出してたんですが、さっき通った時にはなかった場所に、小型犬のものと思われるうん●。

取って帰らんかい!!! (▼皿▼メ)ノ



て言うか、今頃雨止んだなー………。

まあでも、ちっこタンク満タンだったみたいで、車から下りてすぐ、大放出してたしな。





↓よろしければ、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




拍手[0回]

2011/10/29 ろろた Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
自己紹介:
ろろ(ろろた):強いコになるようにと、某漫画の某世界一を目指す剣豪から名前を取ったと言うのに、やんちゃな割にビビリなお坊ちゃま。ボールと紐が大好き。

のあ(ねえちゃん):アラフォー独身な腐女子。

おかあちゃん:ねえちゃんの母。

兄ィ:ねえちゃんの兄。愛知県在住。

じじい:ねえちゃんの父。
 
 
いくつになったの?
 
script*KT*
 
 
はいけい、にんげんの皆さま
 
はいけい、にんげんの皆さま。
 
 
参加してます。
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
 
カレンダー
 
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/14)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
 
 
最新コメント
 
[11/10 NONAME]
[09/15 もこどん]
[09/14 もこどん]
[11/25 やんぴぃ]
[11/08 ぺとりごと]
 
 
勝手にお気に入リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
バーコード